ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凹む出来事

Sun.04.03.2007
15 comments
んー。ごまちゃん出演に浮かれている場合でもなく。
実はふくちゃん、またもや病気を持ってしまいました。
なんと、いちばーん、私が気をつかって、予防していた病気。
それになっちまいました。ガーン・・・・

仁王立ち
トイレの前でなぜか仁王立ち。

尿に結晶が混じるあの病気です。痛々しい尿検査をしてみると
結果は見事な「ストルバイト+」。
オシッコは砂時計のようにサラサラー、キラキラーンとしていた。

元気出してよー
またもや僕ちゃん病気とばかり、凹んでしまいました。

なんでだー!!!ガー!!!!(くやしさ倍増)
ご飯は基本的に小さい頃からナチュバラが中心だし、
まあ、最近はいろいろ試しに変えてたけどさ。
お水は2カ所に設置してるしね、良く水も飲んでたしなあ。
猫砂だって、PHが調べられる砂使っていたし
しっこ、うんちが貯まらないようにちゃんとキレイにしてたし、
猫トイレだって洗ってたし。まさか~~~~!!

確かに最近のふくちゃん、トイレが長いなって思ってた。
シッコ玉が多い気もしてたけど。
気づかなかったんだよ~・・・。

PHが調べられる砂はいったいどう作用したかって?
あれ、リトマス紙のような紙が入っている量がものすごく
少なくて全然わからないのよぅ。意味がなーい!


へこんだふく


そんなわけで、ちょっと気づいてあげるのが遅かったために、
状況的には結構進んでいたらしく、
連日病院でぶっといお注射をすることになってしまった。
あああ。ごめんよ、ごめんよーふくちゃん。

これからはご飯は尿の結晶を溶かすご飯しか食べられないの。
ウォルサムのphコントロールスターター。
可哀想だなって思っていたら、あらら、意外とコレ、ふくちゃんくいつきバツグン。

コレスキかな?

あーん

うまいかも!


しかも、ふくにとっては天使のような先生の一言が。

「この病気になったら、いっぱいご飯を食べて、いっぱいお水をのんで
オシッコをいっぱいすることが大事なので、とにかくたくさん食べて飲んでね。」

少々太っても、この病気を治すことの方が先決なのダ。
幸い今は足の調子がよいので、今のうちにさっさと治してしまわないと。

はあ。。。凹むなあ。
今日からトイレの回数と時間と砂の玉の大きさを紙に書いてカウントしている。
今のところ、とても調子よくごまちゃんとまったく同じ回数で、砂玉のサイズも
同じ感じなので、良い方向に向かっているみたい。
食欲増進剤をいただいているので、怖いくらいふくちゃん、食べるんだなあ。。。
まあ、治ったらダイエットしよ。うん。私もダイエットするからさ。
がんばろうね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。
コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓



スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。