ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ハッスルで伸びた。

Sat.31.03.2007
5 comments
実は昨日、一日中家を留守にしていたため、
イケアの荷物を受け取ることが出来ず。。。手元に物がないっ。
なのでまた次の機会にでも買った物をご紹介しましょう。

そんなわけで今日一日のごまちゃんの様子はまったくわからず、
ただ、やっぱりよく寝ていたんだなあ、という感じ。

いつでも眠い
座っていても揺れるほど眠いごまちゃん。


一方、ふくは最近モーレツにハマッた「ゴムのヘビのおもちゃ」に一日中大興奮。
やっぱ男の子だなあ。あんなグロイおもちゃが好きとは。
まさか、こんな重くて猫が好きでなさそうな素材、
見向きもしないだろうと思っていたのだけど
桜子さんがカメラの目線を作るためにかざしたとたん、もうすごい反応で。
我が家でも一番キモイねずみのおもちゃが、お気に入りのふく様・・・

好みもやっぱりマニアック。本当に王子はつかみ所がないったら。

せーの
必死でキモヘビおもちゃを捕まえようとするふくちゃん


のびーん
びろ~~~~~~ん。

ああ。。。手足が短い・・モフモフしたい。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓


よく寝るのです

Fri.30.03.2007
7 comments
ごまちゃんのつわりのお話だけれど。
あれは実はつわりではなかった可能性大です。(先走りすぎたか)
どう考えても少し早すぎるし。 笑
まあ、あと一週間もしてお乳が張ってピンクになってきたら
ママになった証拠なので、今しばらく待ちましょう。

寝る寝る!
睡眠中のごまちゃん。なんだか待ち遠しくていつもお腹をみてしまうのです。


しかーし。また、気が早いよ、と言われそうだけれども
ここ最近は本当によく寝るごまちゃん!
ごまって散歩が大好きで、落ち着きがない子なので
昼もウロウロしながらお花の匂い嗅いだり、お外を見たりして
ちっとも寝ない猫らしからぬ猫なのだけれど
今は静かにして放っておくと一日中寝てたりする。

ごまと花
とにかく気づくと寝ております


お休み中
ふくちゃんといっしょに、これまた寝ております!


これってやっぱりオメデタでは!!!

いや、まてまて。結果はかならず出るので、先走らないよーに。←自分で窘める
もう少し待つべし。

さて。昨日IKEAで買ってきた物の中から一つご紹介しましょう。
インテリアとはちょっと違うのだけれど
とてもかわいい指人形を見つけて、ついつい購入してしまいました。

これなんだ?
一袋にたくさんカラフルな指人形が入っているのです

お友達の子供なんかにあげても喜ばれるかなー。
見ているだけでほっこりするかわゆさ。

これなんだ?
海のシリーズのようで、鮫がなんともかわいいのだ


ごまちゃんはどれが好き?


どれにする?

それかいな。


たこ好きだったか・・・。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

インテリア改造中につき。

Thu.29.03.2007
4 comments
最近、我が家ではインテリアグッズ改造計画が進行中。
続々といろんな物が変わりつつあり、増えつつもあり。
自宅は事務所でもあるので、人の出入りも必然的に多くなる。
建物自体は古いので、出来るだけ中はいつもキレイにしていたいというのが我々の願い。

そんな中、昨日は完全オフにして
neko-kobutaさんcocomiuさん、私、桜子さんであのIKEAへ。
丁度インテリア改造を続行している我々にとってはありがたい場所。
わかってはいたけど。マジ、、、安い。本気で安い!!!
恐るべし、IKEA。
買ったものをいろいろ紹介したかったけど、荷物を送ってしまったので現物がない! 笑
それは又次の機会にでも。

ふく
ふくも初めて棚の中をみたね。何故か次々と届く段ボールたち。


ふく
しばらく楽しんだけど、どやって降りるのか心配になったふく


ふく
はーい。降ろしましょう。


はいちゃった。
荷物をほどくと、大抵しらないうちに入っているのです・・・


ちまーっとふくごまの空間が微妙に変わっていたりするので
それも見て貰うと私ら的にはうれしいかも。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

爪切り

Wed.28.03.2007
2 comments
久々にふくちゃんの爪切りをした。
以前はちゃんと猫用のギロチンタイプの爪切りを使っていたのだけれど、
なんか使い勝手が悪くて。
結局普通の袋付きの爪切りを使っている。

爪切りじゃー。
なんとなく雲行きが怪しいことを悟るふく


さあて。やらせていただきましょう~。ニヤリ。


ほれほれ、ぽちり
ぱちんぱちんと順調に・・・


それ以上やるとねー。
あ、やっぱりダメ?もうちょっとがんばろうよ~


久々に切ったので、かなりお怒りのご様子。
やっぱりもっと寝ぼけたところを狙うんだった。。。

がぷ


いてて・・・
悪かったよー。ごめんよー。


ゆるちて
ゆるして~。ガハっ。モフモフが気持ちいいのデス。


でも・・仲直りの抱擁もふくちゃんにはウザイだけだったようです。(ショック)
今度は寝てるときやろっと。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

きみの物は僕のもの

Tue.27.03.2007
8 comments
昨日やっと食欲がもどってきたかなあ、、、と思ったら
少しごまちゃんが吐いた。・・・・どうもつわりらしい。

ごま
ウェっと2度ほどご飯をもどしてしまいました


丁度ブリーダーさんから、ごまの妹も妊娠していて、つわりが始まった
という話を聞いていたので、ああ。。。ちょっと早いけどそれかなあ、、、と
最初は驚いたけど、冷静に処理した。しかし聞いておいて良かったー。
その話を聞いていなかったら、気が気でなかったかも。
今日のところはとても元気で、一度も吐かずに、ご飯を食べれている模様。

がんばれ、ごまちゃん。

そんな状況をよそに、ふくは、ごまハウスがうらやましいようで。
なんと、ごまちゃんの居場所を乗っ取った。

ふく
涼しい顔で、しっかりごまハウスで寝そべるふくちゃん。

すまし顔でちょこんとハウスの中に。
もちろん、レディーストイレも使い放題。
ごまのものは僕の物。らしい。


ごま
兄ちゃん、それはあたいのよ、とちょっと不機嫌なごま。


まあ、兄ちゃんだから許すかあ。

ふく
キミのそんな天然っぷりに何故か癒されるのですよ・・・。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

とても晴れた日に

Mon.26.03.2007
4 comments
あごのせ

アゴのせ日より
時々・・・



体のせ

体乗せ日より。



顔が落ちる

晴れた日に、ちょっと顔で受け止める
しあわせの瞬間。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

ふくのファッションショー

Sun.25.03.2007
4 comments
実は曇りの日っていうのは、とても猫達の顔がかわゆく撮れるらしくて
写真的にはつらいんだけど、モデル的には最高だったりするらしい。

で、以前桜子さんがセールで買った帽子&マフラーのふく編を撮ってもらった。
だって、もう春だから、暑苦しくなっちゃうし。

フクノファッションショー
皆様、いかがかしらん。

なかなか男前ふくちゃん。
でも、サンタさんの時には負けるかなあ。あの時は本当に
良く撮れてたっけ。

こんな感じ?



っつーか、この帽子、言っちゃ悪いけどちょっとパンツっぽい・・
そう思ってみると、ちょっとふくちゃん、へ。。ヘン●イっぽい!?

あ。。あら。。

飼い主がかってにやってるのに、その言いぐさは失礼だったネ。
普段、何をやっても嫌がらないふくだけど、もう暑いのか
早々と取ってコール。

・・・・
いや、かわいいって。ホント。

ごまちゃんもやられてたっけ。しかも嫁入り前に。

おつかれさまー。
あたいだって。赤いの着たんだよねー、強引だったけど。 笑

モデルになる猫もなかなか大変だ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓


おかえり。

Sat.24.03.2007
4 comments
今日ごまちゃんをお迎えに行ってきた。
とてもラッキーなことに、ごまちゃん、あづけてすぐに発情状態に突入したらしく
思ったよりも全然早くに戻ることができましたよ。

私も、先方もびっくりで。運が悪いと半年くらい預かる場合もあるって
聞いていたので本当にラッキーだったんだなあ、と思う。

確認
早速ふくちゃんが寄ってきた。ちょっと待ちなさいな。


ごまちゃ
ごまちゃんおかえり。


すぐに匂いを・・
ふくちゃんが、出てきたごまちゃんにベッタリ。他の猫の匂いもするのかな?

ごまちゃんにちょっかい
ちょっと懐かしそうにボーッとするごまに、ふくが必死にちょっかい。

最寄り駅からの帰り道、移動中は大人しいごまが、やけに鞄から顔を出そうと暴れていた。
なんとなく、ムードで自分の家に近づいているのがわかったのかもしれない。
もうちょっとね、なんて飛び出しそうなごまちゃんの状態を押さえて
必死に戻ってきたような状態だった。

待望の我が家って感じでしょうね。

探る
ごまが居ない間にそろった小物なんかを中心に総チェック中!


さて。後は様子をみながら、ストレスをかけずに普通に生活することが重要となる。
猫の場合、交配から約65日で赤ちゃんが生まれるので
順調にいけば予定日は5月の終わり頃になるのかな~?

お水、うまー。
ちょっと痩せちゃったね。でもこれからはモリモリ食べよう!

いたって何もかわらないごまちゃんを見て、とても不思議な気分になった。
まれに失敗することもあるようなので、まだ確実ではないけれど、
猫の場合大抵が100%の確率だと言われているので、やっぱりもうママの体なのか?
まだ、発情状態の残る体なので、やけになつっこいごまちゃん。
ご飯、、、いっぱい食べておくれー。

* * *

2歳のエキゾチックショートのおんなの子に興味ある方はいませんか?
キャリコでとてもタイプのよい子なんだけれど、
ペットとして大切に育ててくれる方がいればなあ・・・なんてお話があるんです。
かなり本気で興味ある!って人がいればメールください。

それから、このところ忙しくて全然コメントを返せずすみません。
明日必ず、まとめてぜんぶ返しますので、もう少々おまちくださいませ。
なんだか徹夜とかしちゃって、もう眠くてー。でわでわ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

嬉しい知らせ。

Fri.23.03.2007
6 comments
ワオ!ごまちゃんが戻ってくる!!!
なんだかモーレツに順調だったらしくて、すぐに発情にはいっちゃったそうで。
春の力は偉大だ。。。。

070323_03.jpg
ふくちゃん、ごまが帰ってくるって。


すこーし、恐がりなごまちゃんも、春のぽかぽか陽気に心も軽くなったみたい。
それと、お相手の力かなあ、なんて。
とにかく、今日、迎えに行ってきます!!!!


070323_02.jpg
おつかれさまでした。長引かなくて良かった!

070323_01.jpg
ごまちゃん、迎えに行くよ。

*超多忙につき、お返事が返せないでいます。
かならずお返事はお返しするので、今しばらくおまちくださいませ。
ごめんなさーい。



ごまちゃん、寝ないの?

Thu.22.03.2007
4 comments
猫ってすごく良く寝る物だと思ってたけど、ごまはなんとなく
他の猫より睡眠時間が短い気がする。
ごまちゃんはとてもよく遊び、探検も大好き。少々落ち着きのない子だったりする。
まだまだ、年齢的には遊び盛りなのかな。

ごまちゃん



じゃらしを突き出すとおもわず・・・

ごまちゃん



手を出しちゃうんだな。そして上手に・・・
キャッチ!

ごまちゃん



なんとなあく、キロリと相手を見てから・・・

ごまちゃん



これみよがしに、はむはむするのです。

ごまちゃん

そろそろ、ごまちゃんも相手のおうちに馴れた頃でしょう。
大好きなねずみを入れてあげたから、遊んでるかナー。。。

*只今ごまちゃんは嫁入り中でいません。(初めて来た方に念のため)
 今日はちょっと前の出来事の写真です。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

そんなこともあったさ。

Wed.21.03.2007
4 comments
こんな微笑ましい時もありましたねえ・・・

↓なめてあげるようなしぐさ。ふくちゃんもたまにはやさしいのだ。

なめなめ?


↓こうやってしっぽで遊ばせてあげたり。。。。

ちょいちょい


↓しっぽを顔に載せてちゃかしてみたり。かわいい・・・

ちょいちょい


↓なかなかよいお兄ちゃんしてるなあ、と感心していると、

ふくちゃんが・・・


突然噛みついた!

おそった!


ふくちゃん、そこらへんでストップ!!!・・やっぱりこうなる2匹。

おそった!


やっぱり結末はいつも通り。でも決して仲が悪いワケじゃない2匹。

そんなことも?

ええ、ええ。ありましたとも。ふくちゃんの愛は深いのだ。

今日も外のノラちゃんたちの、まるで赤ん坊のような声が鳴り響く。
春だねえ。。。

*只今相方のごまちゃんは嫁入り中でいません。(初めて来た方に念のため)
 今日はちょっと前の出来事の写真です。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

多頭である意味

Tue.20.03.2007
4 comments
私はごまちゃんが居ないことが、何かしらふくに影響するのではないかと思っていた。
実際昨日一日を振り返ってみると、まったくの取り越し苦労だった。
いや、むしろ、この状況を満喫しているのかも。

あまえさせてけろー
もー、甘えちゃって仕方ありません。

私的にはもう少し寂しがってほしかったのだけれど。。。
丁度、昔のふくに戻ったという感じ。甘えん坊で手のかかるふく。
お猫様状態のふくちゃん。笑

鞄をまくらにむにゃむにゃ
なあああっ。私のオキニのバッグを枕変わりにしちょる~!


もともと、ふくは一人っ子気質だった。
だから、多頭飼いに関しても当時、大いに悩んでいたのを思い出す。

二匹で仲良く
ベタベタせず、でも何となく離れられないのが2匹の関係

結果的にごまちゃんが来たことで、ふくが少し自立してくれて
大成功だったのだけれど、やっぱり一匹になると、ニョキっと
甘えん坊ふくちゃんが顔をだすみたい。

あそぼー
とにかく、かまって欲しいようで、遊んで欲しくて仕方ないらしい。


ものすっごく可愛いけれど。忙しい時は困るんだなあ。。。
ごまちゃんは、充分、ふくのおもりをしてくれてたんだと改めて思った。

ふくちゃん・・・
ふくさん、お手柔らかに。


いや、あなどれん、多頭飼い。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

潰れ度何パーセント?

Mon.19.03.2007
5 comments
通常ごまちゃん。潰れ度0%

通常ごま


ちょっとぶちゅっとごまちゃん。潰れ度30%

潰れ度50


さらにぶちゅっとごまちゃん。潰れ度50%

潰れ度80


日曜日。晴れてごまがお嫁に行きました。
いつ戻れるかはわからないけれど、向こうのおうちでも寂しがらなければいいな。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

セールだったもので

Sun.18.03.2007
6 comments
桜子さん、セール品を発見し、思わず購入にいたったそうで。
さっそくお帽子をかぶせられておりました。

ごまちゃん

ワクワク。。。おーい。ごーまーちゃーーーん。


ぶちゅ

ぶ、ぶさっ~。(心の声)


に、似合ってるんじゃ、、、ない、、かなあ。。。←無理矢理
ちょっと野村さちよ風?
ちなみに、以前のサンタ帽よりも嫌がっておりませんでした。


ファッションショー

嫁入り前に何をさせられているんだろう。。。ナムー。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

犯人は・・・

Sat.17.03.2007
4 comments
ごまちゃんハウスが来てから、うれしいことに、
何かとハウスをごまちゃんも好んで使うようになった。

とれません
何を見てるんだろう・・。

むむ?
オリの向こう側にちゃちゃを入れる遊びが流行っている模様。

こうやって遊ぶことも大好きだけどちょっと休憩に寝てみたり、中でご飯を食べてみたり。
何より一番気に入っているのが、レディーストイレ。

やっぱりごまちゃんは女子トイレが欲しかったのね。ウンウン。
ちゃあんと砂もピンクだしー。狭いけどなかなかかわゆいのだ。

しかぁ~し!!!
何故かごまちゃん、最近はオキニのレディーストイレを使わず
いつものトイレへ行く。何故に?
レディーストイレを掃除してみるとオシッコ玉が3つ・・・。
ハハーン。。。

↓ 原因はもしや・・?・・・のんきにお水をせがみ中のこの方。
みずくれー


キョロキョロ
誰も見ていないとお思い?みーたーぞー。

そう。犯人はふっくんかっ。
現場をおさえたゾ。

現場をおさえた!

もぅ。ふくちゃあん、そこは女子トイレなのー!!プリプリ。
っていってもムダか。

しれー
しれーっとしてる、ふくめ・・。かわいいのぅ。


なんで、わざわざ狭いところでやるんだろか。
あっちのトイレなんて砂変えて、リフレッシュトイレなのにさ。
ごまちゃん、少々すねてしまいました。

おお、よしよし
そういわず、使っておくれー。キレイに掃除してるし。

そんなわけで、ごまちゃんトイレ、ふくに乗っ取られつつあります。
コマッタ兄ちゃんですこと。 笑

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

あそぼー

Fri.16.03.2007
4 comments
最近、ごまちゃんばかりに気を取られ、ふくちゃんがイマイチ
活躍していなかったので、今日はふくちゃんをピックアップ。

ごまちゃんの一件で一番とばっちりをうけたのは、じつはふくなのダ。
受けなくてもよかった採血を病院でされたり、(やった方がよかったんだけど)
ほったらかしにされたり、連れ回されたり。。。

あそぼ

そんなわけで、ちょっとした抗議なのか仕返しなのか、笑
ここ最近はやけに遊んで欲求が強くなった。

ちょいちょい
ほら、遊べー。

ほいっ
足は動かさないけど、手は良く動かすんだよね。

しかも私が忙しいときに限って、鳴いて催促。
もっと僕を見てパフォーマンスの一環なのはわかっているのだけど
本当におっきな声で鳴くのでビックリする。

あそぼ

ゆるすぎる~~~~。もっとやる気を見せなさいっ。
ねえ、ふくさん?
ごまちゃんのことで、いろいろと我慢することもこれからはいっぱいあるかもしれないよ、
兄ちゃん。。。一緒に協力してくれる?

あざらし
ちょこんと顔をだして話を聞くふく。アザラシみたいだ・・・

ま、まあいいや。(この子に多くを望んでもなあ・・・)

今日、桜子さんとも話していたのだけど、ふくちゃんのこだわりのなさは
徹底してるから飼い主が変わっても気づかないんじゃないか?
いやいや、気づかないんじゃなくて、気にしないんじゃないか!と。。。
泣・・・・

ちょっとどころか、かなりあり得ると思って切なくなった。
ホント、得な性格してるっていうか・・・。

たくあん

ええいっ、頭にたくあんの刑だっ。・・・プッ。


ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

検査結果

Thu.15.03.2007
14 comments
今日、コロナウィルス検査の結果のお電話をいただいた。

お相手と同じ検査会社に統一して、検査をうけたのだけれども、
電話口の先生の声が暗くて、ああ、やっぱりな・・・と覚悟を決めたその瞬間、
「数値100でした。母体として問題ないですよ」
と獣医さんのお墨付きの言葉。
しかもふくちゃんもごまちゃんも同じ数値で、今のところ問題ないとのこと。

ごま
ごまちゃん、クリアでっせ!


良かった~~~!!これで心おきなくごまちゃんはママになれるのダ!

心配してくださった皆様、お騒がせいたしました。


あそぼ
うほー。いくらでも遊んであげるさ!

さっそく、お相手の方ともお話をしてごまちゃんの今度こそ
仕切り直し嫁入り日が18日に決定!!

しばらく寂しい思いをすることになるのだけど、ママになるごまちゃんを
応援しようと思います。。。


ごま
今度こそホントにお嫁入り!少し体重が減ったのが気がかり~


はあ。。。ホント、心臓がバクバク。
実は病院で先生に、免疫が落ちているみたいだし、(風邪気味だった)もしかしたら
今よりも悪い数値が出る可能性もあるけど、今検査ホントにする?
って聞かれたんだけど、どこかで私は健康なごまちゃんを信じていたし
むしろ合格数値にならなかったらすぱっとあきらめて避妊手術を
やってあげられるから、いいや!くらいに思ってた。

トイレと
レディーストイレがお気に入りのごまちゃん。最近はここでしかやりません。


そしてこの結果。お相手の猫ちゃんと同じくらいの数値で統一!

しかも!!今回、ふく までとても良い数値だったのがもう、うれしくって!!!
まあ、あくまでも数値は補助的なものなんだけろうけど、低いに越したことはないものね。

水出して
お水をせがむふくちゃん。水を出してもらえるのをずっと待っている


そんなわけで、ごまちゃんはもうすぐお嫁に行く。
初産はとても難しいと言われているので、どうなるかはわからないけれど
私なりのベストを尽くそうと思っている。

* * *

今回、ここを訪れてくださる多くの方々が、本当にあったかーい
ホンワカコメントで私を包んでくれたこと、とても助けられました。
改めて感謝いたします。。。。
と、いいつつ、コメント返しがおくれてしまっています。
出来るだけ早めに返しますね。ゴメンナサイっ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

私の失敗

Wed.14.03.2007
8 comments
昨日の疲れもすっかりとれて、ごまちゃんも通常の状態に戻りつつある。
それなのに実は今日、私は大失敗してしまった。

ごま


「ごまちゃん、少し風邪気味かな?」と検査した病院で言われて、
(お鼻がプスプスしてくしゃみをしていたのです)
お薬をもらっていたのだが、今のいままで、ごまは健康優良児。
お薬をのませないといけない状況になったことは、ほとんどなかった。
(過去に一度だけ私の留守中に体調をくずしたのだけれど)


ふく

ふくは、病気のオンパレードなので、薬はおやつのように食べてくれる。
だから、ふくと同じような感覚でご飯に薬を混ぜたら、
・・・・ごまちゃん、見事に避けて食べる事が判明。


ふく

そっか、ふくと同じようにはいかないんだ、、、。
そう思って、今度は直接お口の中にポン、と入れてみた。


ごま

そしたら、凄く苦かったのか、泡を吹いて吐いてしまった。(ガーン)
たぶん、もっと奥に入れなければならなかったのに
入り口で止まってしまったみたい。

ごめんよ、ごまちゃん、と謝っても後の祭り。
私の顔を見るなり逃げていく。ああああ・・・・ごまちゃあああああん。


ごま

なんだか、今日一日、ごまちゃんの私を見る目が怖い。
気のせいだろうか・・・。

明日になったらゆるしてくれるかな?

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

ごまちゃんお帰り!?

Tue.13.03.2007
9 comments
皆様、昨日は沢山のコメントをありがとうございます。
(ちょっとお返事がおくれますが、スミマセン・・)
でも・・・でも・・・ごまちゃん、帰って参りました。

ごまちゃん
ただいまー。

というのも、ごまちゃんが以前受けたコロナウイルスの検査数値を見ていただいたら
母体的にはグレーゾーンだから再検査しましょう、ってことになったからです。
お母さんになるための合格点がたりなかったってところでしょうか。


ごまちゃん



コロナウイルス検査とは、猫ちゃんの怖い病気、
ネコ伝染性腹膜炎ウイルス(FIP)の抗体価検査のこと。
詳しくはコチラを参照してください→ネコ腸コロナウイルスと抗体価検査
この検査、分析結果の不一致や、獣医師さんたちによる
分析結果の解釈の違いがあって、とても見方が難しいようです。

ごまちゃん

そうはいっても、ブリーダーさん達がこの検査を一つの指針にしているのはよくわかります。
子供を繁殖させるんですから、安全を期さなければならないので、当然のことですね。

もし再検査でも、ごまちゃんのお母さんになれる合格数値にならなければ、
お相手にも、生まれてくる子供にも、責任が生まれることだし、なにより
ごまちゃんの体が心配なので、きっぱり、あきらめようと思っています。

やはり、みんながハッピーな出産でないと意味がないので。


そんなわけで、ごまちゃんとふくをつれて、昨日のうちに病院へ駆け込み
早速、再検査をしてまいりました。
ふくとごまと両方ともにコロナ検査をしてもらい、ついでにすぐに結果の出る
エイズ検査と白血病の検査もしてもらいましたが、そちらは問題なしでした。

コロナの結果は3日くらいかかるそうで。

その結果を見てこれからの事を考えようと思っています。

洗濯かご

沢山の人がごまちゃんの出産を応援してくれようとしていただいてたのに
なんだか恐縮です。。。
もしかして合格の数値がでるかもしれないから
まだ、本当になんともいえないのですけれど、それまで暖かく見守ってやってください。

ちょっとガッカリでもあり、家にいるごまちゃんを見てホッとしてみたり。
なんだかとても勉強になる一日でした。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

ごまちゃんのお嫁入り

Mon.12.03.2007
16 comments
突然ながら、今日は待ちに待ったごまちゃんのお嫁入りの日。
ブリーダーさんから昨日ご連絡を頂き、ケージが空いたというお話だったので、
お昼には先方へ。

ごまちゃん


わかってはいたけど、もっと時間がかかると思っていたので
心の準備が・・・ごまちゃんがしばらく居なくなる心の準備がああっっっ。。。。

よじりごま
昨日までの発情状態のごまちゃん


とりあえず、キレイに毛をすいて、毛玉っぽいのがあったので
切ったり、オメメをふいたり、ツメを切ったり。
嫁準備をしながらいろいろと考えていた。
昨日の夕方くらいにはすっかり発情が終わってしまったから
今から1、2週間してからでないと発情しないはずだよなあ・・・
きっとごまちゃんのお帰りは3月の終わりの方なのかなー。。。
2週間くらいかなあ・・
そんなことを考えていたら、急に寂しくなってきた。 しくしくしく・・。

のぞきごま
ごまちゃんは向こうのおうちでちゃんとイイコに出来るかな?

・・・まあ、とにかく旦那様に気に入られるようにしなくちゃ。
キレイキレイして、ちゃんと女の子らしくしなくっちゃ。
ごまちゃんの大好きなおもちゃも持たせた方がいいかな?
携帯フミフミもあったほうがいいかな?


ふく
ふくは、ごまがいなくなると寂しがるだろうか・・・


何も知らないふくは、ごまがしばらく居ない間、きっと寂しがるなあ。
今より甘えっ子王子になるんだろうか。。。。


うううう・・・・。ごまちゃんやああ・・・。


あくび
そんなごまちゃん自体は、サカリが終わって、どこ吹く風。の~んびり。

発情が終わったら、とたんにまたボーイッシュな感じのごまちゃん・・・
ガリガリとご飯を食べております。
そりゃそうだよね。全然ご飯食べなかったんだもん。


ねぎらう
お兄ちゃんらしくねぎらうふく。


しかし。
ほんのちょっとでも離れて暮らすのが、こんなに切ないとは。
いやいや、そんな事じゃいかんよ、はなさん。←自分をたしなめる。

挨拶


ママになって帰ってくるその日まで、姉ちゃんズとふくちゃんは
首を長くして待ってるからね。お赤飯炊くぞー。笑

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

こまったちゃん達

Sun.11.03.2007
4 comments
今回のごまちゃんの発情は、クレッシェンドしてどんどん加速している。
この2日間がピークだったかもしれない。
明日あたりから静かになりそうかナーなんて思ってはいるけれど。

ごまちゃん
ふ、と普通に戻るときもあるのに、激しくウネウネする時間帯もある。

少し心配なのは、ごまちゃん、食事がものすごい勢いで細くなってしまったことだ。
手で必死に食べさせれば食べるのだけど、普通に置いておくとほとんど残してしまう。
猫缶にしたらたべてくれるかな?と思って暖めて匂いをたたせてから出すのだけど
大さじ1杯半くらいしか食べてくれない。

たそがれる
たそがれるごまちゃん。思いをはせているの?

発情に夢中で、食事が喉に通らないのかな?
元気なので大きな心配に繋がるようなことはないと思うけど

ごまちゃん
食べる気がしないのー


その正反対にますます食が太くなるふくちゃん。
モーレツなるウォルサム信者になりさがっている。
よほどウォルサムが好きみたい。あればあるだけ食べてしまう。
ほら、おしりだってこんなにキュートにハート型。

はあと♪
↑ほーら、こんなにハートなオシリ


ごまの残した分まで狙っているので毎日が大変だ。
気を許すと知らぬ間にごまちゃんのごはんまで
手をつけていたりするので、本当に油断も隙もない!!!

だらりんこ
頭の中はウォルサムの事ばかり?!

少しでもガサゴソとビニールの音がするだけで飛んでくる。
おやつと間違えたり、ご飯の袋と間違えるみたい。
お昼寝時も、ほら、こんな調子で・・・

ごはんくれくれ

ごはんくれくれ

少しでもその食い気がごまちゃんに移ればいいのにな。。。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

蛇口のお水はうまい?

Sat.10.03.2007
5 comments
ごまちゃん、今日になってゲージに長くいると嫌がるようになってきた。
まるでゴリラのように、出せ出せ!とせがむ。

ゴリラごま
立ちながら訴えるごまちゃん。ガオー、出して!とせがむ。

中で落ち着いてるな、って時と、早く外に出せーってモードがあるみたい。
この場所が嫌な場所だと認識してほしくないので、
出来るだけ嫌がったら出してあげているけど、コレじゃ馴れないよね。。。。
嫁入りしたときが心配~。

だしてー
ごめんよー。でも馴れなくっちゃ。よそのおうちに行くんだよ


だしてよー
この重ねた手、かわいい・・・


一方ふくちゃん。ストルバイトがでてからというもの、よく食べるけど
お水もよく飲むようになった。良かったー。
というのも、最近、蛇口の水を飲むのが大好きになってしまい、
ことある事に洗面器に移動して水を飲もうとする。

蛇口のお水がうまい
蛇口をひねるとおいしそうにゴクゴク飲む

一度蛇口の水を飲み始めると、ながーい間ペロペロと美味しそうに 飲む。
蛇口から水が出てないときは、
「蛇口から水を出してー」と甲高い声でひと鳴きしてアピール。
そのたびに小さく蛇口をひねり、細い水を出す。

ペロペロ
体勢が辛そうなのに、ホントに長く飲んでいるのです

終了
今日もいっぱいお水を飲んでくれました。


王子が飲み終わった後、蛇口を閉じなければいけないのに
これがたまに忘れて、お水出っぱなしだったことが幾度かある。
気をつけなくちゃ~。

早くふくちゃん、トイレが楽になるとよいね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

ごまハウス

Fri.09.03.2007
6 comments
ごまちゃんに見事に2度目の春が。
一度目よりもさらにジミになったけど確実に発情状態みたい。

くねくね
体をクネクネさせております


ウネウネ、ナーン。。ととてもかわいらしくなっちゃったので、
ごまちゃんだけが落ち着けるように、ちょっと前に届いたゲージを組み立ててみた。
家具調の立派な建て売りハウスに、トイレと水を設置。
そこで気づいた。おや?2階建てなのに、2階の床を支えるビスが
入ってないじゃないかー!!!!これじゃ、2階作れないよぅ。プンプン。
業者のミスみたい。しばらくは2階の床がないけれど、我慢しておくれ~。

ごまハウス
ごまハウスで落ち着くごまちゃん


しかし、cocomiuさんちのチッチくんもチッチ御殿に入ると、落ち着くと聞いていたけど
ごまちゃんも同じくとても落ち着いて居るみたい。
ブリーダーさん宅のゲージで、とても大人しくするエキゾくん達を見たのだけれど、
どうやら自分のテリトリーがハッキリするゲージは、猫達にはいいのね。

偵察ふくちゃん
また好奇心がムクムクと・・なんだこれ?


そして、お水がね。
今回、ゲージ用にうさぎさんたちがよく使う舌で押して飲むタイプの
物を用意したんだけど、ごまちゃんの慎重な性格がジャマをして
匂いは嗅ぐのになかなか口をつけてくれない。

お水の口
匂いを嗅いだり、手でさわったりはするんだけどね。


ふくなら、この仕組み、理解できるかな?と淡い期待をよせたのに
頭で押して水をかぶる始末。やはりな・・・。

なんだこれ
この後頭に水をかぶりました。←本人は気づいてなかったが。


ちなみにふくちゃん、ゲージは絶対ダメみたい。
入れてやると閉所恐怖症みたいにウロウロと落ち着かなくなった。
災害時などや、緊急の時のために馴れて欲しいんだけどもネ~。

落ち着きがなくなる
ウロウロと落ち着きがなくなってしまったふくちゃん


もう、出る!
もう限界なのね。いいよ、出してあげる


実はごまちゃんの御婿さんはとっても人気者な男の子でして。
只今、別のお嫁さんがいるのでごまちゃんは順番待ちをしている状態なのダ。
そんなわけで今回の発情では、嫁入りが見送りになるのだけど、
さて、さらに次がちゃんと来るかな?と、ジミなごまちゃんの発情を見ながら
心配が絶えない私なのでした。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

風呂ではありません。

Thu.08.03.2007
6 comments
ごまちゃんが怪しい声で鳴きだした。
以前とは違ってさらにジミだけど、もしかして、2度目の発情なのか???
ニクキュウの色がキレイだし、ナーナーいうし、もしかして?
でもしっぽが鍵状になってないからまだなのかな~・・

あくび

わかりにくいなあ。。。ムゥ。。。

さて、今日の本題にはいりましょ。
そんなごまちゃんは狭いところが大好きでして。
めっちゃくちゃ小さい段ボールだったのでまさか、入らないだろうな、
と思って置いておいたのに、あらら、挑戦しようとしているごまちゃんが。

段ボールイン
ふくちゃんもビックリだ


まるで、風呂に入るような感じが妙に可笑しい。
一生懸命体を折りたたんで、そおっと片足を入れる。

片足づつ・・
片足づつゆっくりと上手に入っていく


くしゃみ
おっと、くしゃみが。


上から見ると
上から見るとこんな感じ。

お見事。すっぽりとぐろを巻いて入っていた。
このサイズに入るものなんだねぇ・・・。(相当小さい箱なんですよ)


ふろみたい

このくつろぎっぷり。まるで湯につかっているかのような。 笑
気持ちよさそうな顔してる後ろに湯気が見えそうだよ。


顔出し

うわー、コンパクトですこと。
猫って狭いところが落ち着くって言うけど、こんなに狭いんじゃ出るのも大変だろうに。。。

これ、あまりにサイズが小さいので、たまに入るのを失敗してあきらめることもある。
それなのに何度も入って寛ぐ姿を見るとよっぽど好きなんだなあと思い、
まだこの段ボールが捨てられないでいる。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

まるでぬいぐるみ

Wed.07.03.2007
8 comments
猫じゃらしで遊ぶふくちゃん。

ふくの目は朝と夕方が一番ステキな気がする。
黒目がまんまるになって、ちょっと瞳に光が入る感じ。
まるでぬいぐるみのようなかわいらしい顔に写る魔法のような時間帯。。。

本当に親バカだと思うけど、モーレツにカワイイと思ってしまったヨ。
スコ座りしながら、倒れながらでも負けじとじゃれるふくちゃん。
バーチャルでじゃらしている感覚で見てやってください。

 じゃれる
ちょん、ちょん、ちょん


 じゃれる
はむはむ、がぶがぶ


 じゃれる
それっ!


 じゃれる
ジャーンプ!


 じゃれる
飛んだー!!!



 じゃれる
こけちゃった・・・



 じゃれる
それでもまだがんばるふく



 じゃれる
今度こそ!

PHOTO by SAKURAKO


ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓


せつないねえ。

Tue.06.03.2007
6 comments
やっとふくの通院も終わり、ホッと一息。
私も風邪なんてどっかに飛ばしちゃえ!とばかり、気合いで治した。(気合だー!!!)

ふくが病院へ行っている間、ごまちゃんはずいぶん鳴くらしい。
お兄ちゃん子なのは知っていたけど、そこまでか!とビックリ。

にーちゃん
ふくが帰るとごまちゃんはこんなふうにふくちゃんに甘える


にーちゃん、、、キラリ
オメメをキラキラさせてアピールするのだが・・・


ふくが帰ってきたとたん、横でゴロゴロとアピールをするごまちゃんだが、
大抵はふられちゃうことが多くて、見ていて切ない。
兄ちゃんは、ごまより「食い気」。まったく眼中にないようで。。。


ペロペロ
兄ちゃんが帰ると早速グルーミングを始めるごまちゃん。せっせと尽くす子なんです。


あごをしっかり
相変わらず丁寧すぎるグルーミング。念入りに舐めてあげるごまちゃん


もういいよ
でもしつこいから結局いつものパターンに陥る。


いつものパターン
もうふくちゃん、いやなんだって。


病気に関してはもうすこしづつ結晶を落としていくしかないので
ウォルサムを食べさせながら様子をみて、病院から頂いたHP検査
でチェックしていくしかないみたい。

リトマス紙
これが病院でもらった試験紙。潜血やPHが調べられる


しかし。。ここ何日かで体重が3.6キロになってしまい、
見た目コロコロしてしまったふくちゃん。
食べぐせがついてしまったので、ご飯ばかりをせがんで困る。


くれくれ!
私が撮ったんでキチャナイ・・こんなふうに器の前でおかわりをアピール


先生にはもう通常のご飯量でもいいと言われてしまったので
(ブログを見てちょっと食べ過ぎてるみたいだと心配してくださいました)
がまんをさせなければ。
でもね、あの丸い目。つぶらな目でみられると、ツイツイ・・・・
い、いかーん!!誘惑に負けては。
お互い、ここは忍耐ですナ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

ふくのその後の様子

Mon.05.03.2007
8 comments
日曜は朝からうちの母とおばさまが東京にお仕事も兼ねて出てきていたので
付き添いにウロウロしていたら、なんだか風邪を引いてしまった。
普段、めったに土日の人混みにはいかないので、
(土日以外に動ける、それがフリーランスの醍醐味)
どうやら風邪を貰ったらしい。

あくび
そんなことしるかいな!ってな具合のふくちゃん

ああ。。頭が割れるように痛いし、めまいはするし、鼻はつまるし。
いかんいかん。こんな事ではいろんなことに響くぞ。

ということで気を引き締めていきましょ。

かゆ・・・
こんな調子で私もふくもヌボーっと覇気がありません・・・

ふくちゃんの件で、皆様の応援コメント、または力強い先輩方の体験談に
とても励まされました。ありがとうございます。

ぬぼーっとする

トイレがつらいのはふくちゃんなので、私が凹む前に早く治してあげないとですな。

あれからふくは、食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返し、一日にして
さらに丸くなったような気がする。
お薬に食欲増進剤をいただいているので、ご飯をまるで親の敵のように
むさぼるふくちゃんが・・・。


くう
マジでびっくりなほどご飯を食べちゃうんだよね。

薬をのませた
お薬をおやつと一緒にすると、安易に食べてくれるふく


寝る
いろんな場所を転々としながら寝ます

しかもオソロシイほど、際限なく食べるので
お腹壊さないかな。。。と心配になってきた。
あ、今もポリっと音がしているので食べている模様。。。。大丈夫か?


どすこい寝する
食べたら寝るの繰り返しさ。どすこーい。。。

明日も通院のふくちゃん。しばらくはがまんしてね。

*レスが若干遅れますが、かならずいれますので、しばらくお待ちくださいませ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

凹む出来事

Sun.04.03.2007
15 comments
んー。ごまちゃん出演に浮かれている場合でもなく。
実はふくちゃん、またもや病気を持ってしまいました。
なんと、いちばーん、私が気をつかって、予防していた病気。
それになっちまいました。ガーン・・・・

仁王立ち
トイレの前でなぜか仁王立ち。

尿に結晶が混じるあの病気です。痛々しい尿検査をしてみると
結果は見事な「ストルバイト+」。
オシッコは砂時計のようにサラサラー、キラキラーンとしていた。

元気出してよー
またもや僕ちゃん病気とばかり、凹んでしまいました。

なんでだー!!!ガー!!!!(くやしさ倍増)
ご飯は基本的に小さい頃からナチュバラが中心だし、
まあ、最近はいろいろ試しに変えてたけどさ。
お水は2カ所に設置してるしね、良く水も飲んでたしなあ。
猫砂だって、PHが調べられる砂使っていたし
しっこ、うんちが貯まらないようにちゃんとキレイにしてたし、
猫トイレだって洗ってたし。まさか~~~~!!

確かに最近のふくちゃん、トイレが長いなって思ってた。
シッコ玉が多い気もしてたけど。
気づかなかったんだよ~・・・。

PHが調べられる砂はいったいどう作用したかって?
あれ、リトマス紙のような紙が入っている量がものすごく
少なくて全然わからないのよぅ。意味がなーい!


へこんだふく


そんなわけで、ちょっと気づいてあげるのが遅かったために、
状況的には結構進んでいたらしく、
連日病院でぶっといお注射をすることになってしまった。
あああ。ごめんよ、ごめんよーふくちゃん。

これからはご飯は尿の結晶を溶かすご飯しか食べられないの。
ウォルサムのphコントロールスターター。
可哀想だなって思っていたら、あらら、意外とコレ、ふくちゃんくいつきバツグン。

コレスキかな?

あーん

うまいかも!


しかも、ふくにとっては天使のような先生の一言が。

「この病気になったら、いっぱいご飯を食べて、いっぱいお水をのんで
オシッコをいっぱいすることが大事なので、とにかくたくさん食べて飲んでね。」

少々太っても、この病気を治すことの方が先決なのダ。
幸い今は足の調子がよいので、今のうちにさっさと治してしまわないと。

はあ。。。凹むなあ。
今日からトイレの回数と時間と砂の玉の大きさを紙に書いてカウントしている。
今のところ、とても調子よくごまちゃんとまったく同じ回数で、砂玉のサイズも
同じ感じなので、良い方向に向かっているみたい。
食欲増進剤をいただいているので、怖いくらいふくちゃん、食べるんだなあ。。。
まあ、治ったらダイエットしよ。うん。私もダイエットするからさ。
がんばろうね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。
コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓



撮影小話

Sat.03.03.2007
8 comments
昨日は皆様、ごまちゃんを録画までしてみてくださったみたいで
本当にありがとうございました。たくさんの方からコメントを頂き、感激でした!

ありがとうございました。

見苦しい私まで出てしまいハズカシイったら。。。。(ホントすみません)
なんだかデブっちまったあああ!!と自分を見て愕然とし、やっぱ運動しないとなあ
と心から思った次第です。(ショボーン)

ふくも少し。


ところで、今回のポチたまのお話。実はオファーはふくちゃんにあったのです。
段ボールに顔をいれるふくちゃんを撮る予定だったのですが
その日は王子の気分がのらず、全く駄目で。

それで、ブログでも紹介してなかったごまちゃんの習慣を
とりあげてもらったわけです。私的にはジミだし、そんなにおもしろい事だと
認識してなかったのですけどねえ。

放映を見ることが出来なかった方のために説明しますと、
ごまちゃん、すんごい電化製品好きなのはよくここでとりあげていますが
特にエアコンが大好きなのですよ。
スイッチを付けると走っていってエアコンの口のところをじーっと眺めている
という癖があるので、それをとりあげてもらいました。

スイッチが入ると?
エアコンのスイッチが入った!


じっくりみて
駆け寄るごまちゃん


考えて
いろんなところをつぶさに確認。


触ってみたり
しっかり手で確認。特に羽根部分が気になる様子


調べたりする
立ち上がって見ちゃったりして。。。

ね、なんだかジミ~~~。
他の猫ちゃん達のすごかったこと!!!みんな可愛い子たちでしたね。
そんな中でこのジミな行動なのにあきらめずに撮ってくださったスタッフさんに
感謝感謝です。とても上手に編集されていましたー。

はにかみごまちゃん

こんなごまちゃんのヒトコマに沢山のコメント、本当にありがとうございました。
まだ、ちょっと返せてないのですが、今日中には返そうと思っております。
少しおまちくださいね!

では皆様、良い週末を~。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

ごまちゃんのことをおさらい

Fri.02.03.2007
20 comments
うちのごまちゃん、実はあんまり細かい紹介をしたことがなかった。
だから、テレビにちょこっとだけ(瞬きするくらい一瞬かもしれませんが)
出してもらえる記念として再度ご紹介しましょう。

ごまちゃん


ごまちゃんは2006年の4月21日生まれ。現在11ヶ月になる。
アメリカのエキゾのパパと日本のペルシャの間に生まれたハーフ。
エキゾの場合、ペルシャとの間の子もエキゾとして認められているので
ごまちゃんはれっきとしたエキゾチックショートヘアーの女の子なのだ。

ごまちゃん


少しだけ恐がりなんだけど、ダメな事はダメ、と言えばすぐやめるし、
とてもその場の空気を読むのがうまい子だなあ、と思う。
ごまちゃんに躾なんてほとんどいらなかった。
本当に手のかからないよい子なのデス。(べた褒めしすぎ?)

ごまちゃん


ごまちゃんの大好きな事は主に3つ。

パスタを追いかけること。
ふくちゃんにのっかって舐めること。
そして私のポンチョでモミモミすること。


モミモミ場で寝る
この紫のポンチョがお気に入り。↑


私のポンチョは毛糸がやわらかく、まるで猫のお腹みたいなさわり心地。
ママのお腹を思い出すのかな~。今じゃ毛だらけで使えないから、
ごまちゃん専用の携帯ふみふみ場所になってしまった。

もうすぐ、短い間ですがステキなエキゾの旦那様にお嫁入りする予定。


あおっぱな

あ・・・青鼻垂れた。
こんなごまちゃんの本名は「プリンセス・ごま」です・・・。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

NEXT PAGE »


