ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

まけるもんかー。

Sat.30.12.2006
11 comments
今年もあと一日になり、大掃除やら、仕事の後始末やら、
いろいろと忙しい今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。。。

うちではこの忙しいさなかにも、猫達の日常は変わらず、
やっぱり追いかけっこや、かくれんぼなどをして過ごしている。

fuku
ふっくん、ごまちゃんが来るのを狙っているよ


ふくごま
こうやってかくれんぼを楽しむ2匹

ふっくん、追っかけてきたごまを待ち伏せて
飛びかかるつもりだったらしいけど
ごまは上手にコートかけのスリッパ入れ上部に入り込んだ。
実は、ここはごまちゃんが大好きな場所の一つ。
コートを掛ける度にこの中に入ってしまうごまちゃんを
何度、閉じこめてしまったことか。。。。
勝手を知り尽くしているごまにとっては、少々有利のようで。


ふくごま
ごまちゃんの余裕のお顔を見よ!


ふくごま
せーの!


ふくごま


ふくごま

ふっくん、粘る!
ごまちゃんの攻撃にも耐える兄、ふくなのでした。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓



すごい開脚!

Fri.29.12.2006
7 comments
ふっくんの恒例目の掃除。
桜子さんの膝の上でいつも大人しくしているのだけども、
今日は違った!なんだコレ!!!!

おっぴろげ
なんだか足が突っ張ってピーンとしてる!


横向き
少し横向けるとこんな感じ。わかりにくいかな?


じゃあ、真っ正面から、こんな感じ!!↓

すっごい!

びろ~~~~ん。キャ~ハズカシイっ。なんと大胆な。


いえーい。

この後、ちゃんと目のお掃除してもらったふっくんでした。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


光バウワー!!!!

Wed.27.12.2006
4 comments
今日はすごくすごく良い天気で、
お日様が大好きなふっくんにはとてもナイスデイ。
まぶしい光の中で、こんなことになってました・・・

にょーん


にょーん


にょーん


*光バウワー=光の中でイナバウワー。。。

わかりづらかった。。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


久々のタワー

Tue.26.12.2006
6 comments
タワーの一番下の段手前に段ボールを置いて
ステップを作ったら、ふっくん、ゆっくりゆっくりではあるけれど、
タワーに登るようになった。
心配だから本当はやめさせた方がよいのだけれど
とても嬉しそうだからやめさせられなくて。

tower
ゆっくり足元を確かめるように一段づつ登る

背中を丸めて不思議な体勢で登るのだけど、
確実に一歩ずつすすんで行く。

tower

tower

tower


とっても楽しそう~。
おかげで真似してごまも良く登る。
最上階ポジションは人気場所で、大抵はふくが陣取っているのだけど
実際ごまはその場所に寝たくて寝たくてたまらなくて。
でも、ふっくんの鉄拳が飛んでくるので、様子をみながら
2段目を確保。
ふっくんが登らないときはがら空きだったのになあ。


tower

tower

tower
危ないよー。定員オーバーですから!!!


猫がタワーに登るという普通の光景が、とっても我が家では
新鮮な出来事なので、ちょっと興奮してしまいました。

ちなみに、ふっくん、最上段で寝ていて、寝返りを打って
そのまま腹から真っ逆さまに下へ落ちたけど
寝ぼけていて、あまりの眠さにそのまま寝てしまった強者です。。。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


Merry Christmas!

Mon.25.12.2006
8 comments
クリスマス



クリスマス



ぺろ



くんくん



よろしく。


Happy Merry Christmas!!!


ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


リクエストに応えて

Sun.24.12.2006
4 comments
年末ともなるとなかなか忙しくてちょっと
ブログが滞っている私です。。。
今日からまた、頑張って更新するかな。
さてさて、以前、ふくごま一緒にクリスマススタイルで
お願いしますというリクエストがあったので、
桜子さんに頑張ってもらった。

もらったのだけど、ごまもふくもどうも機嫌が悪い。
あんまり良い顔をしていないかも。
とくにごまちゃん、なんだか年末の人間の忙しさに
ちょっとげっそりしているようで、元気がない。

goma
おーい、ごまちゃん?なんだかご機嫌斜めなんだろうか。

記念撮影
それでもなんとか撮影できました。

二匹、何とか並んで撮影終了。ちょっとふくちゃん光ってるか?
そんな撮影終了後、ふくが覇気のないごまを発見。

あれ?
あれれ?とごまの様子にきづいたふっくん

がんばれや
兄ちゃん、たまには妹を慰める。ぽんぽん、と肩を叩いてみたり。

ちゅ
そいでもって、チュ、してみたり。

ふっくん、やさしいなあ。
こうやってお兄ちゃんしてくれるのが何よりの
クリスマスプレゼントだったりする。
メリークリスマス、ふっくん、ごまちゃん。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


便利な手

Fri.22.12.2006
9 comments
今日はごまちゃんの便利な手を映像で撮ってみたので
披露してみようかな。
リビングから、桜子さんのお部屋に入るとき。
ちゃあんと手を使って開けるのです。

ごまの入室

反対にふっくんはお手々が苦手なので、クゥウと小さな声で
鳴いて、開けてお願い、と懇願する。いやー、それもかわいくて。

ふくの入室

この違い!おもしろいくらい差がでる。
だからといってふくは出来るけどごまが出来ないこともある。
ちゃあんと、得意不得意は存在しているみたい。

おまけに。
ふくの退出するときはとっても必死。体全体を使い、
去っていきます。苦労しているなあ。

ふくの退出

ほーんと、小さなしぐさだってなんだって可愛く思えるのだから
親ってバカだよね。
他の猫ちゃん達はごまちゃんよりきっともっと器用さんだろうなあ。
実家の猫もかなり重い戸だってぐいっと開けてしまうから、
さらに器用な子達もいっぱいいるはず。
お宅の猫さん達はどうでしょうか?上手に開けますか?

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


チロリ遊び

Wed.20.12.2006
9 comments
最近多忙につき、ブログが滞ってますね。。。
しかもお年賀希望のメールいただいて、返信せず
そのままになっている方も多く、申し訳ないです。
基本的に希望していただいた方は全員にお送りしますので、
ご安心くださいね。(ミスもあるかもしれませんが~~~)
それから、コメントに関しても気を遣わなくても大丈夫ですよ♪
うちはコッソリ見も大歓迎なので~。

ただこのブログ、忙しいときは本気で手抜きになるので
それだけはご了承を。 笑

と、手紙のような内容のブログから始まっているが、
それはネタがないためだったりする。
なので今日はちょっと前のごまちゃんに助けて貰おう。

チロリン遊び
チラ見ごまちゃん。この穴が大好きでベッドの中からも外からも遊ぶ。

手をかさねて
重ねた手がかわいいのぅ・・。

わさわさ
なあんにもないところにも手を入れてワサワサと遊ぶ。

器用だからこの穴から手を出しておもちゃをすくい上げる
ことも出来るごまちゃん。
難しければ難しいほど燃えるらしい。


チロリン遊び
「お兄ちゃん、こんにちはー。」

fuku
ん?誰か呼んだ???

寝起きの顔が・・プププ。
片目が小さくなってるよ。 笑

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


弱肉強食?

Mon.18.12.2006
10 comments
たぶん、本気中の本気でケンカしたら
十中八九足の弱いふくが負け、ごまが優勢で勝つと思う。
普段もごまがちょっと怒ったりする時はなんとなく、
ふくが引き気味になっているところを見るので
本気を出したらごまは絶対強いと思われる。
だけど。
ごまは兄ちゃんをどこまでも立てる子なのだ。
今日も我が家の王子がまたワガママ炸裂の模様。

ふくごま
またもや、どけどけ攻撃をされているごま

ごまの方が先に入っていたのに。。。
段ボールフェチのふっくんがだまっているはずもなく。

ふくごま
当たり前のようにごまを追っ払う。何となく不満が残るごまちゃん

ふくごま
ハア・・また、兄ちゃんのワガママね。とばかりに移動するごま


最近こんな光景ばかり。わがままに育てすぎたかなー。ふっくん。


ふく

ふく
段ボールではしゃぐふっくん。ころころ回転したりして

ふく

上機嫌で毛繕い。そりゃそうだ。何でも自分の思うとおりだもん。
しかも大好きなお日様に当たって、ぽっかぽかだし。。。
そんな自由な性格のあんたがちょっとうらやましい。

ふく
な、なんでもありませんよ


なんだかごまが気の毒だなあ。


ごま

ああ、後ろ姿が寂しい。。。
とはいうものの、本当にごまちゃんは窓の外を見るのが大好き。
それで許してあげてください。
にーちゃんはきっとアナタより精神年齢が低いのです。。。。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


久しぶりに~

Sun.17.12.2006
6 comments
私も久しぶりに2匹が少しだけひっついているのを見た。
お尻と背中?がちょっとだけ密着している。
とーっても珍しい。なんだか嬉しい~~。

ひっつく
ぴったりひっついている~。珍しい光景

でもって様子を眺めていると・・・

見る
ふくが気づいてしまった。。。。大丈夫かな・・

見る
ごまちゃんのヘンな表情にぎょっとするふく

怒る
あああ、そ、そんなあ。その顔は元からだし・・

舐める
怒りを収めるべく、なめてあげるやさしいごまちゃん

くぅ~やさしいねえ。ごまちゃん。いいこ。

見つめる
ふっくんも妹を見直したかな?

たまにこうして仲良くしてくれるのでちょっとホッとするのです。
でも、たいていはふっくんがごまちゃんに一方的に猫パンチを
くらわせていることが多い。ごまちゃん、がんばれ。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


ごまの略奪の仕方

Sat.16.12.2006
8 comments
手先が器用なごまちゃんは略奪も得意。
よくファイティングポーズでおもちゃやおやつを
かっさらっていく。
指が長いから赤ちゃんのグーの手にもみえるくらい
しっかりした手が特徴。注目して見てみてください。

goma
欲しいものはすぐにロックオン~!

goma
ファイティングポーズ姿のごま

goma
無理矢理ゲットだ~~~!!!

こんな感じでとっても器用にささーっと手でもっていく。
しかし遠くから見るとごまの手、ちゃんと人間の手みたいに
見えてくるから不思議。。。


さて。おかげさまで年賀希望者がたくさんいらっしゃいました~。
皆さん一様にコメントを書いてないのにすみません、と
謝ってくださるのだけど、全然謝る必要ないですよ!
今のようにブログを見てもらえるだけで HAPPYなのですから。
お年賀希望、気軽にメールくださいね!

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓

びろ~んとお知らせ

Fri.15.12.2006
18 comments
じゃじゃじゃ~~~~ん。

びろーん

びろーんと気がゆるむ写真と共に告知です。
今年一年必死にブログがんばってまいりまして、
沢山の方々に見て貰うことが出来ました。
本当に皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
そこで、感謝の気持ちを形にするべく、
ふくごまの2007年の年賀状を作成しました!
住所やお名前を名乗っても年賀状をいただきいワ。という
心の広い方がいらっしゃれば、皆様にこのふくごまの
年賀状をお出ししたいと思います!!!!
(本当に私が個人的にお出しするだけですので個人情報は漏れません。絶対に悪用もありませんのでご安心くださいね。)

もちろん撮影、デザイン制作は桜子さんでございますよ。
仕上がりGOOD、とても素敵なポストカードに仕上がっております。
届くまでのお楽しみです。

ご希望の方は右側のメールアドレスに住所とお名前、ブログで
使っているネームを書いて送ってくださいませ!

よろしくお願いします~。
ああ、希望者一人もいなかったら寂しいな・・・

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


ごまちゃん細部

Wed.13.12.2006
8 comments
今日はごまちゃんの細部ショットをお届け。
ごまちゃんは近くで見ないと顔がよくわからない~と
いう声にもお応えしたいと思います。 笑

のび
ホントによくわからない顔

まず私の大好きな手。こんなにバラエティに富んだ手は
キャリコならではなので、いつもじっくり観察してしまう。
このブログを見てくださっている方で
ごまちゃんの、手にヤラレタ!って人は多いのでは。
指の長さもとってもながくて器用なのが特徴。

手

手
今更ながらとってもかわいいなあ。タビを履く手


そして、あのお顔。
そうそう、潰れてるお顔を横から見るとこんな感じ。
ここまで近くに寄ればお顔がよく見えるでしょ。

横顔
見事にお鼻がありませんね。ペッタンコ

横顔
お顔のパーツがわかるかな?

それでもお口と鼻の下の差がよくわからないなあ。 笑
そういう顔なんだから仕方ないか。
ぷっくりしたホッペがたまらなく私は好きなのだ~。
ただ、エキゾは頻繁にお顔を拭いてあげないと目が汚れるので
それが難点かな。

ふきだしごま

なにがそんなにおかしかったの~?

こうやってたまに笑ったみたいな表情を見せてくれるので
こちらがとても楽しくなるのです。
ああ。LOVE~。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


うまくいかない!

Tue.12.12.2006
6 comments
2匹で遊ぶ時、当然のことながら手足の健康なごまちゃんは
どこにでも登れるので、ふっくんとしてはついて行くのが大変。
それでも普通の猫ちゃんよりは、ごまはずいぶんオットリで
こうやってせいぜい、テレビ台の上を上がる程度。

ふくごま

ふくごま
ちょっと心配なごま。え~、大丈夫?みたいな心遣い?

ふくごま
必死で手をかけるふく。届くはずもなく・・

あまりに熱望しているので、テレビ台の上にあげてあげると・・?

ふくごま
壁を登ろうとし始めた。何をかんがえてるんだい?

ふくごま
なんだか少しお怒りのご様子、なんでよーっ

上がったら上がったで居場所がなかったので、
必死に場所を探すも、壁だから、イライライし始めた模様。
結局すぐに降りたがるのだけども、まあ、
上がったということに意味があるわけで。

ふくごま
もちろんすぐ降りたがるので人為的に降ろしてあげる。

こうやってよく彼の行けない場所に人為的に乗せてあげて
たまにストレスを解消してあげるのだけど、さらに
ストレスを貯めちゃうこともあったりで、難しい。
最後にモーレツな怒り顔?を披露しましょ。

ふくごま
かなり怖い・・

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓



やっぱりこうなるよな・・

Mon.11.12.2006
6 comments
ちょっと前にごまちゃんの実家(ブリーダーさん宅)
に遊びに行った際、とっても素敵なフリースのマットを
いただいたのだけど、
(ブリーダー様、その節はありがとうございました。)
やっぱり実家の匂いってわかるのでしょか。。。
ものっすっごい反応をしておりました。

くんくん

くんくん
顔をつっこんでずーっとくんくんしておりました

ああ、懐かしいとでも言うように3分以上ずっと
クンクンしっぱなし。。。
それを見てごまちゃんを強く撫でてあげたくなる衝動にかられ、
背中をナデナデしてあげる私なのでした。

さてさて。
それはそうと、普段あんまりベタベタしない二匹が
珍しく横にならんで窓を見ていた。
なんとも微笑ましい。。。

寄り添う
お!ちょっと嬉しいかも。

ちょっかいふく

2匹
結局こうなるんだよな~。

いかりごま
なんで兄ちゃんだけが!と納得のいかぬ表情のごま

フク黄昏
気にせず黄昏れる勝手なふくちゃん。

寒くなったんだから、猫団子くらいしてくれてもいいのに、
お互いに、、、というかふくがクールなのかなあ。
あと、ごまちゃんが暑がりっていうことも原因かしら。

もーっと仲良しだとうれしいけどなあ。

コメント用

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


行ったり来たり。

Sat.09.12.2006
8 comments
ごまちゃんは普段おっとりさんなのだが、一度自分の興味を
持った物にはかなり固執して熱心に確かめる癖がある。
たとえばエアコン、テレビ、蛇口から出る水などなど。
何度も確かめ、興味深げにずっと観察している。
だけど、その場に居合わせたふくにとっては
たまったもんじゃあ、ありません。。。

ふくごま
窓の外が気になって仕方ないごまとクールなふっくん。

ふくごま
あ。戻ってきた・・・

ふくごま
と思ったらまた、見に行くみたい・・

ふくごま
もう戻ってきた!何度も行き来するごまちゃん

ふくごま
あああ!落ち着きがないっ。

また行くつもりみたいだけど、勢いついてますよ。


ふくごま
小走りに走り去る、あ、危ない

ふくごま

ひかれた・・・

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


ごまとギター

Fri.08.12.2006
6 comments
ある日のごま。
ちょっとオシャレにギターを弾いてみる・・・?

ごまとギター
ごまちゃんがギターを見つけたよ。



ごまとギター
かくれんぼのつもりかな?



ごまとギター
「はーい。」



ごまとギター
「・・・」



ごまとギター
「あんた誰よ~」

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


Xmas Photo -GOMA-

Thu.07.12.2006
7 comments
今日も写真特集の続きでごま編です。
あんまり、ごまちゃんは動きの変化がなかったのだけども、
女の子らしく撮ってもらっていますよ。
マフラーはごまちゃん、大丈夫みたい♪

ごまちゃんとクリスマス




ごまちゃんとクリスマス




ごまちゃんとクリスマス




ごまちゃんとクリスマス




ごまちゃんとクリスマス




ごまちゃんとクリスマス




ごまちゃんとクリスマス

PHOTO / 桜子

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


Xmas Photo -FUKU-

Wed.06.12.2006
9 comments
私が忙しいので写真に頑張って貰おうと思います。
このごろ、写真が小さいことや、タイトル上の写真がやけに
でかいのが気になり始め、リニューアルをしようと一大決心!
もっとシンプルで、かつ写真が見やすい形に生まれ変わる予定・・・
ちょっと今の忙しさだと、ゆっくりペースだけど、
もっとふくごまをいっぱい見てもらえるよう、がんばりまっす。



フォト集




フォト集




フォト集




フォト集




フォト集




フォト集

PHOTO / 桜子

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


アレレ?な姿勢

Tue.05.12.2006
4 comments
機嫌のよいときのふっくんはとっても可愛くて
愛嬌もあって、とってもよい子。

ほおづえ
こんなに愛くるしいときもあるのに。


なのに、機嫌が悪くなるとかなーりヤサグレる。
ここのところ寒いのでヤサグレ確率が非常に高い!

それでもってこんな状況に出くわし、
私のコンパクトカメラでパシャリ。なんだ!?このスタイル。↓

ヤサグレスタイル
そんな疲れ果てた姿・・

ヤサグレスタイル
今から悪態つきそうですなあ。

物によりかかってウニャウニャ。文句なのかなんなのか。
最近はいつもの2倍ほどよく鳴くふく。

次の瞬間、悪態つきながらのビーン。↓↓↓
ヤサグレスタイル

あれ?ふっくんってこんなに足長かったっけ?
マンチカンと間違われるくらいなのに。
のばせば意外とあるのね。長さが。

長いといえば、ごまちゃんも手が長い写真を発見。↓

のびん

腹筋スタイルで寝てるけど、これで熟睡できるのかな?
ナゾに満ちた寝方を開発する名人です。。。
我が家の流行はびろ~ん・のび~ん・・・みたいですよ。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


流行の寝床

Sun.03.12.2006
8 comments
最近ふっくんに出会い率が異常に低くなった。
どういう事かというと、ふくが押し入れにこもってしまうのだ。
ふっくんは昔からその名の通り押し入れが大好きで
よく寝床にしているのだけども、夏の間は籐のベッドや
涼しいところで寝るため、いつでも目にとまるところに
いたのに、今はさかんに押し入れに寝に行くし、
行ったらほとんどでてこないので、「あ、久しぶり~」
みたいな感じになってしまう。
実に寂しい今日この頃。

押し入れから
押し入れの中のふく。ああ、きっとお布団コーナーは毛だらけだわ・・


あと、赤いソファの上も好き。なぜならお日様が沢山あたるから。
それと遠赤暖房器具の前。やっぱり良い場所はよーく知っている。
暖かいところが好きなのだね。

ソファ


ごまはどこでもどんな場所でもOK!
基本的に暑がりなので、暖かい場所でないところでも
ころりと寝てくれる。アンダーコートがびっしりついてるから
寒さには強いのかなあ。

ソファ
桜子さん部屋のソファがオキニ。

アップ
近づいてもぐっすり。かわいい・・・



でもって。今日はおまけ写真がございますよ。
リンゴを買うとついてくるアレ。。。アレをですね。
ちょっとだけほんの一瞬だけいたずらしちゃいました。
ゆるせ、ごまっ。(だって、やりたくなるっしょ)

おまけ

ま、丸い!
なんだか、あの踊りをおもいだした。↓↓↓。

おまけ

今度、ザルを買ってこようっと。
また、ごま怒るなあ。。。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


ごま、激しく怒る!

Fri.01.12.2006
6 comments
ふく

ふっくんが見つけたもの。それはサンタ帽をかぶせた・・



ごま
よくもやったわね~~~~~~


ご、ごまちゃん?・・

以前ふくとごまにサンタ帽をかぶせたのだけども、
ごまは本気で嫌みたいで妖怪みたいな顔になっちゃった!
ああ、、怒ってるぅう。モーレツに嫌がっていて・・・

ごま
首をふりながら

ごま
自分の手でとり

ごま


やさぐれてしまった。。。


ごま

お怒りはごもっともでございます。
二度とやりません。ゆるちて。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


病院とカフェ

Fri.01.12.2006
6 comments
昨日は月に一度の病院。
寒さで痛むふくの足にレーザーを当ててもらった。
動くので体重測定も一苦労。なんであんたはそうなのよぅ~~。

体重測定
動きまくるふく。スケールにのらせるにも一苦労

あいかわらず診察台では落ち着きがないので
いつもの「レーザーしながら猫ごはん」作戦開始。
これで、ご飯を食べている間はふくの動きが止まるのダ。

えさでつられるふく
出来る限りちびちびと食べさせる。

061130_01.jpg
な、なんでもありませんっ。こわ~・・

061130_04.jpg
ちびちび食べさせないと、暴れ始めるので大変なのです。

061130_05.jpg
こうやって全身にレーザーを当てます

この光線、痛くも、熱くもないのに不思議な光。。。。
これが痛みを和らげるというのだから本当にマジックライト。
たまにニャンだろー光線と間違えてふくが反応することもあるけど。

病院の先生にはお世話になってばかりです。
落ち着きない子でスミマセン・・・

終わったとたんこの通り調子づくふっくん。
病院はあなたの家ではないのよっ。
しゃんとしなさいっ。しゃんとっ!

腹だしふく
あんたは犬か!!!!


ついでにごまちゃんもFIP検査のために採血してもらった。
すごく血管が細くて長い間注射針を打たれていたわりに
本当にイイコにしていたごま。
えらいなあ。ふくとはこのあたり大違いだよ。

採血


さてさて。病院の帰りに
クリスマスイルミネーションがあまりに美しかったので
六本木ヒルズに寄って少し記念撮影してみた。
光のけやき坂は本当に美しかった・・・
なのに、何故に2匹ドスコイ顔!?

どすこい2
ギャグとしか言いようがありません


その後、イルミネーショが見えるカフェでちょっと一息。
私はカプチーノ。桜子さんカフェラテ。
こんな時、ごまちゃんはカフェ猫になる。
大人しいごまはカフェでリードもつけずにじっとしていられる
とりわけ聞き分けのよい子だったりする。

カフェごま

まわりにいた人達もごまが猫だって気づいた人は少ないかも
しれない。この時のふっくんはというと、レーザーが効いたのか
ぐっすりスヤスヤ夢の中。彼は人を楽しませるのは
とっても上手だけど、迷惑かける天才でもあるから、
カフェ猫にだけはなれないなあ。

いつか2匹ともがカフェで大人しくできる日が来るといいけど。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓



