ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
10月 | 2006年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

ごまにもクリスマス

Thu.30.11.2006
6 comments
昨日、ふくにジャマされたごまなので、
ふっくんがいなくなってから思う存分ポンポンを
見せてあげることに。。。
(クリスマスグッズはふくに持って行かれちゃいました)

やっぱり白いものが大好きなごま。ささ、楽しんで。

遊ぶごま
やっぱりすごい好奇心。ふくはいないからゆっくりと


遊ぶごま
器用な手でポンポンを持ち上げる。じっくり観察中。


遊ぶごま
一通りじっくり見終わって満足するごま。もう飽きちゃったかな?


あくび?

あくび
あ~、眠くなっちゃったんだ。ごまちゃん


ねるごま
寝ちゃったよ。とうとう夢の中に。。。

おやすみ、ごまちゃん。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓



好奇心の末に

Tue.28.11.2006
5 comments
ふくのクリスマス。でもごまのクリスマスでもあり・・
気持ちよくまどろんでいるふくの側にごまちゃんが。
ごまちゃんは白い飾り物が大好き。
白い羽が一番のお気に入りだったのだが、この飾りも
白くてしかも赤い実がついている。まさにごまちゃんごのみ。

ごまふく
ふくがまたしても自分の場所をゆずらない気らしい。


ごまふく
ずーっと遠慮してたけどもう我慢できないごまちゃん。


ごまふく
ものすごーい好奇心のまなざし。


ごまふく
その隙にふくが一撃!


ごまふく
それでもごまちゃん負けてない!でも・・噛まれてるよ。


ごまふく
わ~っん。可哀想!ふくちゃん本気噛み!痛いぞごまーっ。


ごまふく

ふっくん、意地悪~。ごまちゃんだって遊びたいのだよ。
どこでそんなにひん曲がったのよー。
まあ、猫の世界は上下関係が厳しいからね。
ふくが退くまで待つしかないね。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


限界でした・・・

Mon.27.11.2006
9 comments
ふくちゃんとクリスマス。
まったりしているところにクリスマスの飾りをあしらってみると
ふくが必死に遊びだす。
どんなモノでも遊び道具に変えてしまう遊びの天才。
ちょいちょいしたり、噛んでみたり。


ふく

ふく

ふく


ちょっとだけ、こちらもふっくんで遊んでみる。
頭のうえにちょこんとポンポンをのっけて写真撮影。
なんだかボーッとしているふく。

ふく


そのうち眠くなったのか大きなアクビを一つ。

ふく


我慢できなくなったのか、そのまま眠ってしまいました。。。

ふく

おやすみなさい。ふっくん。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


ごまの場合

Sun.26.11.2006
4 comments
ごまにサンタさんをやってもらったのだけど・・・
彼女はかぶり物が苦手。すっごく嫌がるところを少し
がまんしてもらい、写真撮影。
キティちゃんみたいでカワイイのに。

061125_01.jpg
顔の周りに何かついてるー!とばかりに嫌がるごま

横にいたふくがぎょっとしている。どうやら、ごまちゃんと
認識出来なくなったみたい。

061125_01.jpg
何か、変な物体が横に・・


061125_01.jpg
再度じっくり確認してみるふっくん。


061125_01.jpg
誰ですかー?これなんですかー?とペシペシしてみるふっくん


061125_01.jpg
何すんのよ、アタイ、ごまよっ!とやりかえすごま


061125_01.jpg


結局とっても嫌がるので、すぐにはずしてあげたんだけど。
かわいいのになー。残念。。。。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


お誕生日プレゼント?

Fri.24.11.2006
12 comments
実は今日、私のお誕生日だった。
もう、うれしくもなんともない年なのだけれど、
友人達にケーキを買ってきていただいたり、
プレゼントをもらったり。
気持ちをいただくとやっぱり嬉しくなっちゃうモノですね。

ケーキ
美味しかったです。ショートケーキ!名前入りですゾ。

でもって。そんな中、ケーキを持ってホストしてくれたのが
サンタのふっくん。これがまた似合いすぎっ。

ふくさんた

これを見たときは思わずお腹かかえて笑っちゃった~。
あまりにもはまりすぎなんだもん!
何を被されてもまったく動じないし、普通にかぶって移動している
姿を見ると、もう何でもありだなあと。 笑

ふくさんた
どうして笑ってるの?と不思議そうなふく。あんたのせいだよ!


これに機嫌良くした我々。
もちろんごまにも同じようにかぶせてみる。さてさて・・・

ごま

ごまちゃんは似合うのかな?続きはまた明日ー!
もったいぶってゴメンナサイ~。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓



怒りの2匹

Fri.24.11.2006
4 comments
あんなに穏和なごまだって、怒るときがある。
この表情!(えん魔大王?)
ふんっっ!!

ごま

かな~り怒っている。だけど、噛んだりしないのがごま。

その点、ロック魂炸裂のふくは怒るとかなりコワイ。
この日も機嫌が悪く・・・
のあああっ~ん。

ふく

なぜかロックな一枚。すっごい怒ってるよ~。

ふくごま

ふくちゃん、顔がコワイー。。。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


降参するが勝ち

Thu.23.11.2006
5 comments
イライラモードの相手をするのは大変。
ふくは最近足のせいか、大抵イライラしているのでとばっちりを
うけるのはごま。必然的に追い詰められるシーンを頻繁に目撃する。

おらおら
イライラの標的にされるごま。可哀想。上手に逃げて!


こわがる
ああ、追い詰められた!ごまちゃ~~ん


ころん
つかさず、降参ポーズ!!ダンゴムシみたい・・


ごまはしつこくないので、こういう時助かる。
すぐに降参してふくの機嫌をちゃんと伺うことができるから。
しかも不当なやつあたりにあっていても、ストレスを貯めない
強さがあるようで。。。

あくび
まったく気にしていないところがごまらしいというか。

こういう性格なところが今のふくと付き合うには
とっても重要なのダ。相手がごまでよかった♪

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


些細な日常

Tue.21.11.2006
4 comments
猫がガソコソ感が好きなのはなんでだろう。
プチプチがあるとかならずジャマしに来る2匹
梱包材は猫の格好のおもちゃ。
何気ない日常がとっても楽しそうな猫達。

061122_01.jpg
真っ先にふくがプチプチの中で泳いでます。

061122_01.jpg
そこへひょっこりごまちゃん。

061122_01.jpg
少したじろぐふっくん。

こんな小さな表情がやけにかわいくて。
じーっと観察してしまう。

ついでにこんな寝顔までじーっと観察。
ああ、私のお気に入りのイスを二つも使って寝てるし。
体へんになっちゃわないかな?寝づらそうだけど。。

061122_01.jpg

更にじっくりと観察。

061122_01.jpg

あ・・潰れてる。。。。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


ハイタッチ

Tue.21.11.2006
5 comments
ハイタッチ
お!仲良くハイタッチ!!!


ハイタッチ
何を頼んだのか・・・?


ハイタッチ
ごまちゃん、スタスタどこへ行く。


ハイタッチ
そ、その玉は私のお気に入りのグリーンもじゃもじゃ玉!!!


ハイタッチ
ごま「救出出来た・・・(充実感)」

何をやってるんだか。。。

って本当の事を言うと、レフBOXを挟んでごまとふくが
手でバトルをしていたという事だけなんだけども、
あまりに手がハイタッチに似ていて人間くさかったので
少しばかり遊びをくわえちゃいました。
意外と写真ってこういう事をするとドラマが生まれる物だわー。
関係ない写真が繋がった~。(かなり無理矢理!)
ん~。たまには楽しい、猫ドラマ。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


初めてもてた!?

Sun.19.11.2006
8 comments
先日、お知り合いの素敵なお宅にご招待されて、
猫パーティに参加してまいりました。
参加猫はうちのふくごま、メイクーンのゆきちゃん(男の子)、
スコティッシュフォールドのセバスチャン(女の子)。

ゆきちゃん
とてもゴージャスなゆきちゃん。毛がフワフワ!!

セバスチャン
美人猫のセバスチャン。セツコともよばれているらしい・・


メイクーンのゆきちゃんはとても大きくて立派な猫ちゃん。
性格がやさしくておっとりしていてなつっこく、かわいいのダ。
セバスチャンは何故かセツコとも呼ばれていて、これまた
すっごく美人の猫ちゃん。性格も女の子らしくて、マイペース。

ゆきちゃんのぞく
ゆきちゃん、そのくつろぎ場所、簡易トイレなのだけども・・


今回一番うれしかったのは初めてふっくんがもてた事!

しかも、女の子ではなく、男の子のゆきちゃんに。
逆ストーカーは初めて!!!
女の子のセバスチャンもまんざらじゃない様子だったし、
あれ?ふくちゃんモテるんじゃないのっ?(勘違いか?)

ゆきちゃんとふく
♂同士なのにとっても仲良し。ほえたり、威嚇したりしないオカマちゃん達

ふくとゆきちゃん
何故にそんなに意気投合?男の世界作ってないかい?そこの2匹


ごまちゃんは臆病さんなので、大きなゆきちゃんに
ビビリまくり。ほとんどみんなの前に姿は見せず、
ソファの下にもぐっていたので、可哀想だったな。

ごまとゆきちゃん
どうにも、この2匹だけはダメ。というかごまは大きさが怖かったみたい

ゆきちゃんは5.5キロほどある、立派なメイクーン。
ごまは自分に近い形の猫には大丈夫なんだけど、全く違う子だと
怖くてたまらないみたい。
その点ふくは終止マイペース。わかっちゃあ、いたけどね。
ゆきちゃんのご飯食べちゃうし、よそ様の家でもお構いなしに
寛ぐし、お腹見せるし、誰にでもスリスリなついちゃう。
ズーズーしさ100倍!
けど、そんなところがふくの良いところなのだけども。

ふく
いつものお腹だし。あなた、ここはひとんちですぞ!

ふく
ご、ごはんまでいただいちゃって。まったく・・・

セバチャン
ん~。やっぱり綺麗な猫ちゃん。深層の令嬢みたい。誰かさんと大違い

ふくのお手
調子に乗ってお手を披露。ごはんのためならなんでもやるふっくん

3匹
なんとか3匹を同じフレームに入れた図。あれ?セバちゃんが・・



ホントに楽しくて夢のようなひとときだったのでした。
お食事も美味しくて、とにかく、おもてなしってこういうことか!
と改めて教えていただく素敵な機会でもあり。
皆様に感謝感謝です。楽しかったですー!!!

それと・・・
ふくとごまの役割について最近とても強く思うことがある。
先日も我が家へ癒され隊がやって来て、ふくとごまに会って
少しにっこりして足取り軽く帰って行った。
今回のパーティでも、みんなの笑顔をいっぱい引き出してくれた。
猫って人の気持ちをストレートに暖める力があるのかな。
人間にはとても難しい事が彼らにはいとも簡単に出来るみたい。
たかが猫と笑われるけれども、ブログをやっていて
すごく感じる事だったりする。

その日帰ってから美味しそうな猫缶をたっぷり2匹にあげて
なんとなくいつもより尊敬のまなざしで頭を撫でた私なのでした。


ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


クリスマス準備その2 おみごと!

Sun.19.11.2006
6 comments
クリスマス準備の続き!
すいません、写真がかわいかったもんで。
もう一回いっちゃいます。
クリスマス写真だったのが、なぜか少し趣旨が違って
来てしまい・・ねこじゃらし(折れてます)で遊ぶ図に。

fuku

fuku

fuku


おおおお!


fuku

直立不動のこのたちっぷり!
お見事でした。


※またもや、少しづつコメントが遅れておりますが、すぐに
追いつくの待ってやってくださいませ。かならず、お返ししますので。
ごめんなさい!


ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓



クリスマス準備その1 神様のいたずら

Fri.17.11.2006
8 comments
もうすぐクリスマスということで、
我が家にはクリスマスグッズがいっぱい。
犯人は桜子さんだ。どこで仕入れるのか、いつの間にやら
いろんな小物が増えていた。

この日もふっくんはクリスマス撮影のモデルに。
でもあんまりやる気はないようで。

061117_01.jpg

061117_01.jpg

のら~りくら~りしすぎで、全然モデルになってないし。
あ、どうでもいいけど、その緑玉私のお気に入りですから。
なんのためにあるのかよくわからないところが何故か愛おしいのよ。

そんなグータラふくに神様のいたずら。モビールのハートが!

さる!?

ぶっ。お尻、さるでっせ。
(明日に続く)

ランキングに挑戦中です。こんなふっくんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


バックのない写真

Thu.16.11.2006
8 comments
ごまちゃんが最近めっきり大きくなって
ふっくんと体のサイズが同じくらいになってきた。
でも、顔とか、性質とか、まだまだ子供っぽくてかわいい。
若いのだなあ、と感じることもおおい。
とても女の子らしいし。

かわいい
お花とごまちゃん。桜子さんが作品づくりにとっていたもの。かわいらしい!


ヘン顔
そうかと思うと次の瞬間すごい顔に。。。

百面相が上手なごまちゃん。
ここのところ、桜子さんがレフBOXを購入したらしく、その中での
撮影みたい。だからなんだかキレイ~。
好奇心旺盛なふっくんがレフBOXの裏側からこっそり覗いている。
目がまん丸になっちゃって。

疑惑


これもレフBOXとブルーバックでなんだかすっごい劇的。
ふっくんの豪快なアクビの瞬間がバッチリ!
おかまちゃんだけど、男の子らしいでしょ?

あくび


その点、ごまちゃんはちゃんと女の子だからお口を押さえて
おしとやかにあくび。

あくび


バックがないだけで、こんなに表情がリアルにみえるものかと改めて
感心してしまった。
しかも、なんの違和感もなくBOXに入るうちの猫たちのモデル魂にも
ちょっと驚いてみたり。。。
まあ、子供の頃からバシャバシャ撮られているんだもの。
今更嫌がらないよね。
しかし、ここのところ、写真頼みが多い気が・・・
まいっか。ステキな写真が公開できたし♪ウキッ。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


違和感ない?!

Wed.15.11.2006
3 comments
ごまが桜子さんにいたずらされていた。
ネックウォーマーに包まれてあたたかそう。
なんだか違和感ないのは気のせい!?

goma


へんに色にオレンジがマッチしているからなのか。。。。
普段使いしてそうなムード。

goma

goma


暑がりごまちゃんには少々ジャマなアイテム。
だけど、そんなに嫌がらずにすんなり受け入れるところ、
やっぱりごまだなあ、と思う。
最近やること、なすことふくを真似るごま。
甘えん坊すぎるところが似るのは困るなあ・・・

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓



プーの刑

Tue.14.11.2006
9 comments
女の子だから今まで暴露しなかったんだけど、
ごまちゃん、とっても強引なときがあって、
「こんにゃろ!グルーミングさせろやあああっっ!」ってな感じで
ふっくんに飛びつき、無理矢理舐めたあげく、
あのおそろしい「プーの刑」をふくにおみまいする事がある。

むりやり
ふくが機嫌が良いと、決まって無理矢理羽交い締めにして舐めるごま


おさえつけ
ふくがびっくりしてごまをどかそうとするのだけども・・・


のっかり、

↑これこれ!これが「プーの刑!」



あっかんべーされたごま
あっちいって~!的なこの見事なアカンベに注目。


ごまはオチリをふっくんの顔のど真ん中ににガツンと
よく乗せるのだけども、それを勝手にプーの刑と呼んでいる。
だって、どう見てもフリニゲっぽい。。。(ごまちゃんごめん)
スカンクみたい~、というとろから名付けたのだけども。
なぜこんな事をするかはナゾ。
同じようなことしますよ、という方いたら教えてください。
「プーの刑」ごまちゃん七不思議の一つです。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


ある日のドラマ

Sun.12.11.2006
9 comments
とびかかるごま



かまえるふく


はじまった!!!

ある夜のこんな二匹。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


一個のクリップ

Sat.11.11.2006
12 comments
意外と猫って猫のおもちゃよりも
日常雑貨の方を好んで遊ぶことがおおい気がする。
たとえば木製のクリップ。

ごま
もしもし?クリップさーん?

ごま
ムゥ~。たまに目をつぶって念をおくってみたり。

これ、机においておくと大抵遊ばれてなくなることが多い。
きっと冷蔵庫の下とか、棚の下からごっそり出てくるに違いないが。


くりっぷ

こちらはふっくん。
やはり彼もクリップ好き。だけど遊び方はいたってジミ。

ふく
じーっと見据えて、見据えて・・


ふく
ドラえもんの手でちょいと。

↓違う角度から見るとこんな感じ。
ふく
脇くすぐりたーい!!!!

意外に必死なのである。
というか・・・机の上に上がればいいと思うのだが。
脇・・・かわいい。。。。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


男のイライラ

Fri.10.11.2006
8 comments
ここのところ、朝方とか深夜とかとても冷える。
だからなのか、ふくのイライラモードが酷い。

この日も気づけばよかったんだけど、
今よーく写真見たら確かに私に訴えてるの!

ふく
ほら、少し目がつりあがってる!こんな時はキケン!!


何を伝えたかったかというと、このちっさーい段ボールのこと。
「どーしてもこの中に入りたいのボクゥー!!!!」

ふくごま
ごまちゃんを見つめ続けているふく。出て行け!といわんばかり。

この小さいごまちゃん用の段ボール。
ふくよりひと回り小さいごまのために桜子さんがおいておいたもの。
ふくには本当に小さすぎるから絶対使わないと思ってた。だけど。
ふっくん、この段ボールに入りたくて仕方なかったのだっ。

ふく
1,2,3せ~の!!


ごつっ!

出た!頭突きだあ!

ふっくん~。おとなげなーい!
普通サイズの快適段ボールもあるのにわざわざ・・・
頭に頭突きしてごまちゃんをグイグイ押しだそうとするふく。
全身の毛が逆立ってひぃ~。コワイよ~っ。

にんまり
意外と図太いごまちゃん。居座り続けて勝利。やるわね。

ずーっとここ最近イライラしっぱなしなふく。
クロプードルのぬいぐるみをを振り回して
イライラを解消しているものの、
たまにごまちゃんに八つ当たりのとばっちりが・・・・。
足、痛いのかな~。なんにしても男のイライラモードは見苦しいぞ!

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


遠赤大好き

Thu.09.11.2006
8 comments
遠赤外線の暖房器具を買ったら
ふくが毎日のように張り付くようになった。
時に足を温め、お腹を温め。。。。時に足をかけてみたり。

びろん
体をいろんなところに乗っけて良い感じ


ぺろん
密着しても平気なので安心

表面が熱くならないので、安心してみていられる。
私が購入したのはフランスのメーカーキャンパのもの。
デザインもキレイだし、足もとあったかだし、いうことない。
少々値段は張るけど、ここ最近で一番よいお買い物かも。
ただ・・私の事務所イスの後ろに置いているので
そこにふくが来るわけで。。。
絶対いつか踏んだり、イスでひいてしまう気がする。
気をつけないとだわ。。。

あん?
踏んだらごめんよー・・・


<おまけ映像>
どーでも良い映像だったのだけど、最近の目の調子の良さがバッチリ
出ているのでなんとなく撮ってしまったもの。(これでも良い方なのです!)
ふくの落ち着きのなさが・・・お時間ある方はどうぞ。



ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


ばれちゃった。

Wed.08.11.2006
11 comments
昨日に引き続き、ごまちゃんの表情シリーズ。
この日はかなり良い天気だったかな?

あくびテイク1

あくび

ご満悦

とっても気持ちよさそうなごまちゃん。
調子に乗ってあくびテイク2

あくび

ご満悦

写真とってるの、バレタか。。。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


ごまちゃんふみふみ

Tue.07.11.2006
15 comments
最近ブログをさぼり気味な私です。ハイ。
がんばって更新しましょ。

さて、すっかり忘れていたごまちゃんモミモミ映像。
撮りましたよ~。確かリクエストをいただいてそのままに
なってしまっていてゴメンナサイ~。



意外とあっさり。どんな場所でもやわらかければ始めてしまう
実はありがたみの少ない映像なのだけれども。

しかも、以前にごまちゃんがお腹をさわるとお口を
開ける
、という話をしたことがあるのだけど
そのお顔写真はあるので掲載しちゃおう。
私的にはかな~りツボな写真。私のカメラなのでキレイではないけど
イメージは伝わるかな?

ごまあーん
↑お腹をさわっているのだけど、何故か少しづつお口があくのです。

こしょこしょこしょ。。。
くすぐったいのかなあ?

ごまあーん
↑これ、かなりMAX状態です。写真がぶれてるな。。

ごまあーん

さらにこしょこしょを続けると、もうやめてー!なお顔に。
私的に大笑い。いじめて遊ぶ悪い飼い主デス。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


赤ちゃんになったふく

Sun.05.11.2006
9 comments
ふくの目がキレイになった。
やっと目にあう薬を見つけた!という感じ。
いろいろサプリなど病院でいただいても
結局成果があがらず、目の回りを黒くしていたのだけど
最近、涙が透明に近い色になっている気がする!

ふく
結構キレイになってるでしょ?拭かなくてもこれくらいになったゾ~!

目薬的には一般的な物らしいけど、ふくにはあうみたい。
(先生!良い感じです~。みていらっしゃるかしら・・)

なんだか最近、とっても甘えん坊になってしまったふく。
しかも人間くささも倍増!
↓下の写真みてちょっとギョっとしたりして。

ふく

061105_03.jpg

人間の赤ちゃんがハイハイ途中で顔上げてる写真をよく拝見するけど
それに似てる気が。。。気のせいかな?
私はかな~り、赤ちゃんを想像してしまったのだが。

しかも~。以前に私のベッドが流行している話はしたけれど、
この頃はふとんまで使って寝てるし。
おかげで毛が付いてしかたありません!

061105_03.jpg


いっしょに過ごせば過ごすほど、
猫は人間に近づいてくるものなのかなあ。
おもしろいな、かわいいなあ。。。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


おっとりケンカ遊び

Sat.04.11.2006
6 comments
我が家の遠赤暖房器具が届いたときのこと。
とても本体が長いため、段ボールの箱も横に大きい。
さっそく、段ボールフェチ君達がわらわらと。

hako
すぐに段ボールにはいっちゃう2匹


ごまが早速ふっくんに意地悪を開始!
最近、ふくがイライラしてごまにやつあたりが多かったので
ごまちゃん、ちょっとだけふくちゃんにちょっかい。

hako
何をする気?ごま


ごまちゃん、箱の上にのっかってふっくんをつぶそうと
しているみたい。ふくちゃん、ピーンチ!

hako
ちょっとニンマリしているように見えるのは私だけ!?


hako
ごまが先に手を出した!匂いをかくふくの余裕ぶりが笑える


ふくちゃんも、負けじと手を手をだすんだけど
ホント、普通の猫ちゃん達よりオコチャマゲンカなのだよね。
エイエイ!ヤーヤー!みたいな、おっとり手でペチペチと
やり合う感じ。見てるこっちが気が抜けるよ~。。。

hako
のっそりとバトル


ペチッ。
hako

最後はごまちゃんがペチンとされてケンカ終了。
相変わらず、のっそり遊ぶ2匹なのでした。
もう少し、ハキのあるケンカが見てみたいものだわ~。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


モワ~ン

Thu.02.11.2006
11 comments
意外にもいままで撮れなかった場面に遭遇。
こんなプライベートまで披露される猫ってかわいそうかも。

すやすや

ほれ!

も


わ~~
あ~

あ~~ん
あ~ん。

むにゃむにゃ。
むにゃむにゃ。

ちょっと吹き出したくなるモア~ンアクビ。

最近のもっぱらふくの流行場所が私のベッドの上で。
しかもフトンがかけてあるのは嫌い、フトンをはがすと
その上でずーっと寝ている。
少し寒くなったので足が痛むのか、機嫌も悪いし、
異常に寝る時間が長くなった。
どんどん寒くなる冬が少し憎らしい。

ごまいじり

Wed.01.11.2006
5 comments
まったりしているごまちゃんをいじり倒すのが我々。
きっとごまちゃん的にはうざいなーと思っているかもしれないけど
これがやめられない。

ごまちゃんだっ。お腹出しているときがチャーンス!

ごま
ほら!足がくるんとしてきたー。

ごま
足がひしゃげてます。

ごまは足もふにゃふにゃだけど、お腹をいじるとお口もいっしょに
フワ~ンと開けることがある。すっごいおもしろいので、
今度映像に撮ってみようと思っているのだが。
今日はこんな感じで気持ちよさそう↓

ごま

基本、いじられ好きなので、ふくより全然喜び率が高い。
ふくちゃんはお腹でも足元は要注意だから、
ふっくんのかわりにいっぱいお腹を触られているごま。

↓おっと。リラックスのあまり伸びちゃった。。。カワええ!

ごま


ゆっくり寝てくださいませ。ごまちゃん。
いつも癒してくれてありがと~。

ごま

ランキングに挑戦中です。癒し系ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓



