FC2ブログ

ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
08月 | 2006年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと慣れたかも!

Fri.22.09.2006
6 comments
夜になって少しずつ慣れてきたニャンず。
ふじこちゃんはちゃんとリビングデビュー出来ました。

060922_10.jpg

今は部屋すべてを探検して回り、そりゃもう、おてんばぶりを
発揮しております。

うれしいのは、ふじこちゃんもみねちゃんも甘え上手で、
少し撫でてあげると、ものすごく喜んで甘えてきてくれること!
すぐゴロゴロしてくれるので、可愛くて仕方ない!!!
ごまちゃんもそうなんだけど、それ以上にすごいかも!

060922_12.jpg

060922_13.jpg

060922_13.jpg

060922_15.jpg
2ニャンとも凄く甘え上手でかわいいのなんの。

また、みねちゃんとふじこちゃんはとっても仲良しで
寝るときも一つになって寝るし、お互いに励まし合っているというか
姉妹だなーって感じました。

060922_18.jpg
うちには見られない光景。

お互いの信頼関係がしっかりしているというか・・・
ふっくんもごまちゃんも天然系で、こういう同士の表現が
苦手なのか、うちでは見ることができないけれども、
仲良し姉妹のちゃんを飼っているおうちでは
これが一年中見れるんだーと思うと少しウラヤマシイ・・・
寒くなったらうちの子たちもやってくれるのかなあ。

060922_16.jpg
私のベッドはまみれ。ああ。天国。

060922_11.jpg
やっぱりふっくんはみねちゃんに威嚇されてます。

あと、心配事が一つ。
ふじこちゃんがまったくご飯を食べてくれない~!
みねちゃんはふっくんとごまちゃんといっしょに仲良くきちんと
食べたのだけど、ふじこちゃんは、それより探検が楽しいようで
ご飯に見向きもしません。。。
困った・・まあ、お腹すいたら食べてくれるだろうけど・・・。
それとみねちゃんが少しゆるゆるうんPだったのが気がかり。
許容範囲だとは思うのだけどね。

060922_17.jpg
もう大丈夫だよ

そんなわけで、少し我が家に慣れてきてくれた2匹なのでした。

ランキングに挑戦中です。ニャンズにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


スポンサーサイト

猫ちゃん天国

Fri.22.09.2006
4 comments
好きな皆様。おおいにうらやましがってください。ウヒヒ。
今日からhachilogさんの「君はネコぼくはカツオ節」でおなじみ
「ふじこちゃん」「みねちゃん」が我が家にお泊まりです。
2日間のご滞在なので、その間コチラのブログで彼らの様子を
アップしていきたいと思います。
その間、コメントをいただいてもお返事が追いついて
いかないかもしれませんが、後ほど返していきますから、ご了承
くださいませ。出来るだけ多くUPしたいので、ご協力お願いします★

さてさて。
着いて早々、みねちゃんはというと一通りお部屋探検。
さすが子ちゃん。適応能力バツグン!
全然違和感なく終止楽しそうにしてくれています。

みねちゃん

いろんな所を探索していました。こういう姿を見ると我が家のって
本当に動かないのね~と実感。



みねちゃん

私の部屋の棚にはいままでふくもごまちゃんも登れなかったので
初登頂です。やっぱりだったらのぼれるよなあ。。。
おっかしいなあ、うちの2匹。



みねちゃん

ふっくんはみねちゃんが気になって仕方ないのに、
みねちゃんはふっくんがあまり得意ではなさそう。シャ~を連発。
やっぱりモテナイふっくんなのです。



みねちゃん

カメラを怖がらずに凝視するみねちゃん。意外と強い子のようです。
たぶん、只今我が家は女ばかりで、ふっくんが唯一の男の子。
その中でも一番キモが座って元気なのがみねちゃんなのかも。



060922_03.jpg

ふくちゃん、さっそくダレが来たのかとチェック。
ダイレクトだと嫌われちゃうから、間接的に調べようという魂胆。
んんん。苦労するわね。



060922_04.jpg

そのうちごまちゃんも参戦。くんくんくん。
やっぱりダイレクトにチェックは出来ないみたい。
ごまちゃんは全然なじめなくて。みねちゃんとふじこちゃんを
見るたびにシャ~!を連発。それなのに気になるから遠くで
2匹をジッと眺めていたりするのです。

20分ぐらいたってからようやくふじこちゃんが慣れてきて
ベッド脇から顔を出すようになりました。
やっぱりリビングには足を運んでくれないけど
私の部屋がお気に入りになったみたいで、
ダレも遊んでくれなかったミニタワーで遊んでくれて
ちょっと私はうれしかったりして。

ふじこちゃん

穴からちょこんと顔を出してる!
うれしいなあ。この穴の中にはダレも入ってくれなかったのに!
ふくは上へは登れないし、ごまちゃんもこのタワーあんまり好き
じゃないので、爪研ぎようだったのです。
な~んて綺麗な子なのかしら・・・見とれちゃうなあ。



みねちゃん

本当に綺麗な子です。写真を撮ると首をかしげてポーズ。
自分がキレイだってことをちゃんとアピール出来るモデルちゃん。
ごまちゃんはコケティッシュなかわいい系だけど
みねちゃんは正当派ジャパニーズビューティといった感じ。

さて。今日は来たばかりだし、とにかく慣れて貰わなくっちゃ。
ストレスがなく、楽しんで帰って貰いたいのだけど、
どうなることやら。。。。
それはこれからのお楽しみということで。

ランキングに挑戦中です。ちゃんズにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。