FC2ブログ

ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
08月 | 2006年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふっくんの目と病院

Tue.19.09.2006
9 comments
「ああ。事件発生」の続きです。さきにこちらをご覧ください。

ふっくんの目の掻き方が尋常ではなく、声をあげながら
プレーリードッグのように立って目をグリグリと掻くので
これはもう放ってはおけないと思い、即病院へ電話。
先生に相談したところ、目というのはすぐに対応しないと
自分で悪くするそうなので、とにかくすぐ対処した方がよいと
いうお話で、(これ、皆さん重要ですよ!!)
カラーがあったら今すぐつけて、
それから病院に来てくださいとのこと。

ごえちゃん
ごえちゃんも心配してくれているみたい

どうしよう、カラーなんてないし・・・
OH!!!
そういえば。な、なんと!ここに救世主がいた~!!!
hachilogさんは同じ病院に通う患者さん仲間で、
先生に以前簡単エリザベスカラーの作り方を伝授されていたはず!
早速なで声でhachilogさんにお願いすると
快くサササ~っと手早く作ってくださいました。さすがっ。
本当に助かりましたhachilogさん。
なんだかいつも助けてもらっている気がする・・・

ごま
ごまも心配そう・・

そんなわけで、せっかくのんびりしていただきたかったのに、
早々と人間4人、5匹で我が家を後にしてしまいました。
hacihlogさん、ともぞうさん、ごめんなさい。
でも今度ゆっくりお茶しましょう!
そしてしっかりちゃんはお預かりいたしますから!

タクシーを飛ばして「ひだまりの病院」へ。
ついたとたん、素敵な子ちゃんとの出会い。
そうです。皆さんお気づきでしょうか?
infomationを入れさせて貰っているのだけどロモちゃんという
とてもカワイイちゃんが里親を捜しているということなのです。
病院で実際に会いましたが、かな~りカワイイです。

ろもちゃん
色はシルバーです。写真だと黒っぽく見えますが・・

そしてとにかく性格がよくてゴロゴロしていました。
もしこの子を!!!と言う方がいたら、是非問い合わせてみてください。
先生もついているので健康管理はしっかりしているはずです!
まだ子猫ちゃんなので、慣れるのが早いだろうし、何より
素敵な毛並みと美しい目をしていました。この子は良いですぞ!

さて。ふっくんだけれども、さっそく眼球の検査をしていただくと
先生が想像していたより酷かったようで・・・
眼球がかなり大きくキズつけられていたそうな。
早くにカラーをつけていれば!!!(少々後悔)

いつもなら診察台で大人しくできないふっくんが、
かなりの凹んでしまいジッとしているのがいじらしかった。
「大丈夫、たかが、目じゃないか!」
と励ましても、肩を落としてガックリしている。
ふっくんって人間みたいなところがあって、
体がすぐ気持ちに反映してしまうのだ。

カラー

ぺろん
食欲はあるのです

↓結局処方はこんな感じ。
目薬2本(30~1時間に1回の目薬+1日に4回の目薬)
飲み薬3種類(抗生剤やステロイド)

もぅ。ふくちゃん、ついてないなあ。

またお薬ばっかりになっちゃった・・・
関節のお薬とステロイドはダブルので、ある意味、
体の痛みは感じずに済むから一席二丁なのかも。

ふく

エリザベスをつけてのしばらくの生活。
可哀想だけど我慢させないと。

ねぎらう
ねぎらうごま。優しいコ。

結局アレルギーっぽいものがあるんだろうなあ。
予想的にいうと、もともと眼球にキズが何らかの形でついたところに
アズレンを入れてしまったので、それが反応しちゃったって
ことなのかな~。

しばらくは凹んだふっくんだけども、少しづつ気持ちは
回復してゆくでしょう。
また病気の履歴が増えちゃったね。

ランキングに挑戦中です。エリザベスで凹みふっくんに応援お願いします~!
↓ ↓ ↓


スポンサーサイト

ああ。事件発生。

Tue.19.09.2006
11 comments
久しぶりにブログを3日間さぼってしまいました。
その間にいろんな事がめまぐるしく起こってしまい、
少々お疲れの私。

そんな中、今日さらに大事件が起きた。
ふっくんにまた受難の日々が続くみたい。。。

事の起こりは、目がいつもより調子悪そうなので
「アズレン」という目を洗うような役目の普通の目薬
(病院の先生も承知の軽い目薬)をさしたことから始まった。
何故か、さした後から右目だけ調子が悪くなってしまい
ゴシゴシと掻いてしまっていた。
お客様が来るというのに片目が開けられず
ふっくんの人相の悪いこと、悪いこと。。。。。

へこみ
目が。。目が痛いよ~!

実は今日、病院仲間といいますか、ブログ仲間の
君はネコぼくはカツオ節」のhachilogさん、ともぞうさん、
ニャンズ全員がhana家へ遊びに来てくれる事になっていた。
というのも、週末ごえちゃんを連れて旅行に出かけるので、
hana家でニャンズをあずかっていただけないか、
というウレシイご依頼をいただいたので、ならば
まず預かる前に一度我が家に試し訪問していただきましょう。
ということで、今日のご訪問を予定していたのだ。

そのうち携帯が鳴って、hachilogさんたちが我が家へ到着。

到着
ふっくん、目の事はすっかり忘れている模様

ま~、ニャンズのかわゆいこと!!!!
ごえちゃんはますます男前に、みねちゃんは小さくても元気!
そしてふじこちゃんはめっちゃくちゃ美人~~!

なのにふっくんはオイワさん・・・。

社交的で好奇心の塊のふっくんは、目が変だな~と思いながらも
好奇心が勝ち、突然現れた素敵なお客様にアピール全開。

ごまちゃんはというと、基本的に慎重派で少々臆病なところも
あるので、こわごわと観察。

ごまとごえちゃん
ごまちゃんのシッポが大きくなってる!

この時初めてごまちゃんがシャ~のような威嚇をしたのを見た。
性格にはシャ~ではなく、ハ~・・のようなへんな感じ。
ごえちゃんの事が怖いけど気になって仕方ないみたい。

しゃーされた
あらら・・シャーを返されちゃったね、ごまちゃん

ふっくんはなぜか一番ちいさなみねちゃんがお気に入り。
みねちゃんにシャ~とされてしまうなさけないふっくんだが、
オイワさんならしかたない。こわすぎだもん。

みねちゃ~ん
いつでもキミはシャーされる係です。

ストーカー
またストーカー行為してる!懲りないヤツだねえ。

どうやら、ごえちゃん×ごまちゃん
ふっくん×みねちゃん
のグループにハッキリわかれてきた。

ふじこちゃんは・・・我が家が少々怖かったようで
終止私のベッドのところでかくれんぼ。
そりゃそうだよね。知らないおうちなんだから。
ゆっくり慣れるしかないよね~。

ふじこちゃん
この場所嫌いよ!とばかりに隠れるふじこちゃん。

ごえちゃんは本当に美男子で。
フォトジェニックこの上ないので、後からデータを
見たらごえちゃんのお写真の多いこと。

ごえちゃん
この凛々しいお顔を見てください!

しかし・・・
そんな楽しい時間を過ごしている間に
ふっくんの様子に変化が現れてきた。
みるみるうちに元気がなくなってきて、
急にスクッっと立ち上がって、気がヘンになったように
目を掻きむしってしまった!!!
目とその周りは真っ赤になって、目も当てられない状態に。

ああ、ふっくん、あんた、誕生日前だっていうのに
なんてこった!!!
どうしよう~~~~~。
自分の目が悪くなっていることに気づいたふっくんは
すっかり凹んでしまい、いつもの彼ではなくなってしまっていた。

へこみぎみ


明日へ続く。

ランキングに挑戦中です。ふっくんが心配! ポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。