FC2ブログ

ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
06月 | 2006年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様にお知らせ

Thu.13.07.2006
27 comments
なんだかんだで更新が遅れてしまいやした・・・

このブログも半年以上やってきたわけですが
いろんな事件があり、病気もあり、楽しいこともあり。
けど、今日が一番の大ニュースかも。

だって、タイトルがかわっちゃうもんねえ。

そうです。。。ふっくんに妹ができました。


ごま

ごま


名前は「ごま」♀
お誕生日は2006年4月19日
見ておわかりの通り、スコではなく、エキゾチックショートヘアー。
とーってもブサカワイイのです。
(え~?すごい顔の子・・って思ったはず!
大丈夫、みんなそう思ってますから 笑 上の写真は良く撮れすぎ)
このブサカワイサにもうメロメロなのです。

ふっくんに妹を!と思ったいきさつはやはり足にあります。
おかげさまで、今はとても毎日状態が良くて、痛み止めも
最小限に抑えることが出来ていて問題はないけれど
やはり、タワーは登れないし、遊びは座りながらだし、
制限が多いのも事実。
たまに自分がうまく遊べないことに「怒り」があるらしくて
イライラしていることが頻繁にあるのです。
けれども、cocoちゃんが来たときに
ふっくんのイライラが少なくなり、表情が変わったことで
ああ、そうかあ、猫同士で遊んだり、動きを見たりして
楽しむこともあるんだなあ。。。と実感しました。
また、猫同士のグルーミングがとてもよいマッサージ効果を
もたらすというのを聞きつけて、ますます2匹目に関心を持ちました。

でも、運動能力に差がつくと逆にふくのストレスになってしまうので
出来るだけ大人しくてゆったりした性質の猫ちゃんを選ばなきゃ
ならず、そう思って調べていくとペルシャにぶち当たりました。
私はペルシャの顔は好きだけども長毛より短毛が好きだったので、
悩んだあげく、ペルシャの短毛と言われている
エキゾチックショートヘアーに行きついたわけです。

ずっと調べて、悩んで、いろんな人に話を聞いて。
多頭の難しさは承知していたので、
踏み切るのにかなり時間がかかりました。
しかし、ステキなキャッテリーに巡り会えた事と
とにかく健康で元気な子と出会うことが出来たので、
やっとこさ、「ごま」を迎えました。
これも今がタイミングなんだろうなあ・・と言う感じです。

まだ、どうやってブログやろっかなー?ってところで悩んでますが
とりあえず、今日の所は皆様にご報告まで。
明日は「ごま」と出会ったキャッテリーのレポートを入れます!
気になる2ニャンについては、後日お知らせしますね。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。