ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
06月 | 2006年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ再開!

Mon.31.07.2006
12 comments
今朝、ほとんど寝ない状態で東京に戻って参りました。
ちなみに行き先は苗場。我が家では毎年恒例のフジロックへ
行ってきましたよ。
も~、ロッキンでフリーダムな3日を過ごして充実感タ~ップリ。
これでまた毎日のお仕事に身が入るってモンだ。

cocomiuさんには今回とてもお世話になってしまった。
休みの間2ニャンを預かってくれたのだけど、
丁寧にブログをアップしてもらったおかげで
毎日ふくとごまの様子がわかり、安心していられたのが
本当にありがたかった~!
なんだか記事が愛にあふれていてもう本当に感謝で一杯。
ありがとう!cocomiuさんっ。


びろ~ん
cocomiuさんありがと~。(ちょっと古い写真でゴメンナサイ)



それで、お昼前に2ニャンを迎えに行き、会ったとたんまずビックリ。
ごまが大きくなってる!!

昔のごま
↑これが以前のごま

大きくなった
↑大きくなってるよ!!!今のごま


あれれ?たった4日なのに?どうしてこんなに違うんだろう。
顔がとってもエキゾらしく丸くなって、目も大きくなってきた。
体も一回り大きくて、さらにものすご~くおてんばがパワーアップ。
ふっくんの顔に手をかけたり、走り回ってもう大変。
ごまちゃんって・・まだ3ヶ月後半だったはず。

寝るごま
お腹を出してねるようになったよ。


ふっくんはズーズーしいくらいリラックス。
ああ、予想はしていたけれど、やっぱりどこに行っても同じね。
cocoちゃんにはなんだか申し訳ないような。
きっとストーカーしまくってたんだろうなあ。
cocoちゃんごめんよぅ・・・。

おかえり
おかえり!ふっくん


しかも!なんだか、cocomiuさんにめっちゃくちゃ慣れてる!
う~ん、かわいがってもらったんだね。よかった~。
っつ~かネーチャンズにもうちょっと興奮してくれても
ええんじゃないの?ふっくん!!
環境が変わってもカメレオンのように順応するふくには
頭が下がるけれど我々、ちょこっと寂しいのよ~~~。
まあ、だからふっくんなわけで。


二匹

とりあえず今日からまたブログ再開しますよ~。
これからも皆様ごまふく、両方よろしくお願いします。

スポンサーサイト

マッサージ!?

Thu.27.07.2006
11 comments
ここ最近のふっくんは寝てばかり。
カメラを構えてもとにかく寝ているので
寝姿しかとらえれないというのが寂しい限り。
体調悪いのかな~と思うといつもよりご飯を沢山食べるし。。。

寝る
↑寝る!(hana撮影なので暗いです。)


寝る
↑また寝る!(hana撮影きちゃない)


寝る
↑さらに寝るっ!!!(hana撮影)


あんまりにも寝てばかりなので、ふっくん、
ごまちゃんに毛布と間違われてしまいやした。


雑音が多いです。。。音量は小さめに。


見てると気持ちよさそうな気が・・・
マッサージ師としても手つきがよさそうなごまちゃん。
おかげでふっくんは起きましたよ。今日は20時間くらい寝てたぞ!



●お知らせ●
今日から8月1日までhanaと桜子さんは、夏休みに入ります。
更新を楽しみにしてくださっている方、1日までブログが更新
されませんが鋭気をやしなって1日からまたスタートします!
でもって、どうしてもふく&ごまの様子がチラリとみたいわ、
なーんて方はcocomiu さんところを覗いてみてくださいませ。
もしかしたらふく&ごまが登場してるやもしれません!
皆様もよい夏休みをお過ごし下さい~。

おじゃまかしら

Tue.25.07.2006
6 comments
ひそひそ。。なにやら密談でしょうか?
おっと。2匹に気づかれました。

やさしい風景

やさしい風景

やさしい風景

やさしい風景

やさしいキッス。
ああ。たまらん!!!

くのいちの女

Mon.24.07.2006
7 comments
ごまが我が家に来てから2週間ほどたって、
ようやく我が家の子になったな~としみじみ実感。

こ~んなオヤジポーズをするところなんてふく兄ちゃんソックリ。
↓ ↓ ↓
ごまおやじ

女の子なのに先が思いやられる。。。
ごまは“天然な感じ”がふくにだんだん似てきた。
そして真似して欲しくないところをお互い真似し合うのは
なんでだろう?変な叫び方とか、おやつの見極め方とか・・・

そんなごまちゃんだが、本来の目的であるグルーミング部隊として
ようやく活躍し始めた。

グルーミング

ううう。期待に応えてくれて、ねーちゃんはうれしい。
な、なんと!!!
ふっくんの頭部をしっかり舐めてあげてるではありませぬか!
いや~感動です~!

あくび
とはいうものの、やっぱりのんびり自分ペースなのだ。


時にはこんな「猫かたつむり」を見せてくれたりして
微笑ましいったらありゃしない。
この2匹の色のコントラスト、私は意外と気に入っている。

猫かたつむり

ごまちゃんすやすや
寄り添って寝るのも定番に。でもその足・・ふくの痛い方の足では?


そんなごまちゃん。ホントにちょこちょこと良く動く。
とにかく動く!走る!遊ぶ!
驚くほどやんちゃで、おりょ?エキゾって大人しいはずじゃあ・・
と少々困惑気味だったのだが、その理由がようやくわかった。

皆様、ごまちゃんの頭の後ろに要注目!

くのいち

なんと。頭部にくっきりと「く」の文字が!(見えるかな?)
そっか・・・おぬし、忍びのものだったか。。。
道理で身のこなしが軽いわけだ。納得。納得。

どちらが強いのか

Sat.22.07.2006
16 comments
今頃になってねこの気持ちシャカシャカトンネルが大流行。
ふっくんのベッド下に敷いていたのを思いだし、
私が引っ張り出してみたら、これが2ニャンに大うけ。

トンネルの中に入ったごまをふっくんが踏みつける!

シャカシャカ遊び
大丈夫かね?明らかにふくのが動きが遅いぞ。


シャカシャカ遊び
さすがにふっくんのが大きいしね。


シャカシャカ遊び
あ・・ふっくん、ごまちゃんを怒らせたようだゾ・・


シャカシャカ遊び
ひいぃ~~~。ごまが怒ってるぅ。


シャカシャカ遊び
し、知らないから。知らないからね、ふっくん。


シャカシャカ遊び
やられるぞ!ふっくん。あんたは動きがのろいんだからっ。


シャカシャカ遊び
ほら!のんびりしているうちに逆転してる!


シャカシャカ遊び
結局、やられるのはふくなんだよ。

お兄ちゃんとはいえ、ふくはスローモーションのように
動きが鈍いため結局いつもごまが勝つ。
体力勝負なら確実にごまだし。
きっとごまちゃん、大人になると体が大きくなるので
さらに歯が立たないでしょうから・・
ふっくんが勝てるときはこないということでしょうかね。

和みましょう

Fri.21.07.2006
12 comments
今日はちょっと私もブログをお休みしたい気分。
なので、またまた桜子さん任せの写真集にしてみました。
そういえば、フォト集、久しぶりじゃないか?
私、ブログ更新最近は意外とがんばってたのね~。



ふく
じゃれるふく



ふく
窓が気になる



ふく
それでも眠い



ごま
気になるお魚



ごま
ああ、落ちそう



ごま
夢中に遊ぶごま



明日はちゃんと記事いれます~!

がんばりやさん

Thu.20.07.2006
11 comments
ふっくんはなんにもこだわりがないので不思議な猫さんだけど
食べ物への執着はかなり強い。だから究極のちょこちょこ食べも
ごまが来たら治るだろうと踏んでいたのだけど
見事にダメだった。結局ごまにご飯を横から食べられる始末。
でもふっくん、それをボ~っと見てる。
おもちゃを取られてもボ~ッと見てるし、
ふっくんが怒る時はごまに足を触られたときだけ。
そんな子だからうまくいくのかな?

ダンディふっくん
らしからぬダンディーぶり!渋いぞ~ふっくん。


そんなこんなで、気づくと一緒にいたりする2匹。
ふっくんは若干チビを疎ましく思うこともあるようだけど
結局のところ、仲良くしてくれている。
まだごまが来て日が浅いというのに、ふっくんは
よくがんばっていると思う。

かみあわない2匹
相変わらずやることはかみ合わない2匹


そんな2匹のまたもやホンワカ写真発見!
ほら、ごまちゃんにふっくんが腕枕してるよ。

寝姿
腕枕というより頭を蹴ってないか?

腕枕?
拡大すると、ナルホド・・一応腕枕!?

↓最終的には川の字になって寝ておりましたとさ。

川の字

大きなけんかもなく、ストレスもなく無事に日々が過ぎていき、
ふくの寛大さを見せつけられた一週間だったなあとしみじみ思う。
時々オバカでオヤジだけど、ふっくんって実はすごく大人な
猫ちゃんなのだね。やっぱりふっくん、大好きさ!

偽猫団子

Wed.19.07.2006
10 comments
ごまが家族になってからというもの、
夜の大運動会が始まって少々困惑気味。
朝の5時とかにドタバタ尋常ではない音が響くと
下にどれだけの影響があるのかとドキドキしてしまう。
ふくちゃん・・あんたそんなに走れたのね。。。

ところで、昨日のふくの箱入りには続きがありまして。
じつはその後そっとごまが寄り添うように寝ていたのです。

寝たいよ~
おや?ごまがふくの側に行こうとしてる!


そっと後ろから
後ろからじ~っと様子を伺うごま。ジリジリ近づいてる・・


寄り添う
おっと、ふっくんが気づいちゃった!ハラハラ・・


寄り添う
ふっくん、いいよね、いいよね~~~っ


まあ、ゆるしてやってね
おお!兄ちゃんらしいじゃないのっ、えらいぞ~!


偽猫団子
ちょっとだけ、猫団子。

おおお!間接的な猫団子ではないかっ。
と興奮しつつ、見守る我々。
ああ~。はやくもっと仲良くなってもらいたいな~。

兄妹、寝姿比較

Tue.18.07.2006
16 comments
ごまちゃん、只今すくすく成長中。
3ヶ月後半にして現在約1.3K。
やはりスコより巨漢になる見込み。

体重


さて。今日は寝姿の違いがおもしろいので披露しましょ。
ふくの場合は皆さんよくご存じでドスコイ顔をしながら、
ひっくり返って寝るのが定番。
たまにアゴをかけたり、足を出したり。
ときには口開けて寝ることも。

ふく寝姿
すやすやアマゾン箱であごを置きながらお休み中


ふく寝姿
上の写真に近づくとこんな感じ


ふく寝姿
足を片足出して寝たりするのがお好きのようで


ふく寝姿
たまに鼻が息苦しいとお口を開けて寝るのです


ごまちゃんはちょっと違う。
私はスフィンクス寝と銘々しているけれど、
手をピン!とのばしながら固まって寝たり、
またはブチュっと潰れて寝る。


ごま寝姿
これこれ。コレがスフィンクス寝。疲れないかな~


ごま寝姿
ちょっとお疲れになるとこうやってのびながら体勢を変えていく


ごま寝姿
思いっきり潰れながら寝るのが大好き


ごま寝姿
この格好はふくは絶対やらないから、めずらしくて。

ごまの方が警戒心が強いので、まだまだ
お腹を出して寝ることは少ない。

見れば見るほど癒し効果絶大。
たまらんのです。
次回は絡んで寝てるところでもご披露しますデス。

天然兄妹

Mon.17.07.2006
11 comments
ごまが来てからもう6日目になる。
最初のうちはふっくんがストーカー。
でも今ではすっかりごまがストーカー。

↓来てすぐの様子
ストーカー

↓最近の様子
ストーカー

子猫とは好奇心の固まりなのですな。少々飽き飽きのふっくん。
自分がやってたことをやり返されるのは
相手の気持ちがわかるってもんで。

そうはいってもまあまあ・・・仲が良い? 2匹。
というかお互いに天然なので、まるでかみ合わない会話を
していても、お互い好きにしゃべり合って納得、のような仲なのダ。
だから遊びもかみ合って無くて、う~ん。良いんだか悪いんだか。

ただ確実に言えるのは、ふっくんがよく走る!
そして、ふっくん以外の猫ちゃんが来たからこそわかる
ふっくんの天然ぶりが光ってしまうのだっ。


ごま
玉遊び中のごま


二匹
そこへふっくん登場!


二匹
とっても羨ましそうな顔のふっくんですが・・


二匹
おいおい、兄ちゃんの威厳というものがっ


二匹
玉を取り返そうとはしないごま。やさし~。


ふく

遊ばないならもらうな~~!

ふっくんは基本的に一人遊びが苦手。
玉が動いてないと興味がなくなってしまう。
ホワホワの玉は自ら転がってくれないので
ふっくんはこの玉では、ほとんど普段遊ばないのデス。

兄ちゃんの威厳はまるでなし。
ふっくんらしいといえばそれまでだけど。
こんな天然生活なここ最近です。

ご対面

Sun.16.07.2006
14 comments
ごまとの出会いは案の定、ふくの好奇心から始まった。

最初

匂いを嗅ぐわ、うろうろするし。早く、早く~!!なふっくん。
ちょっとまてぃ。落ち着いて行きましょ。

出会い

少し警戒してからそっとかごから飛び出したごまちゃん。

恥ずかしながら、この日にもらい受けると思っていなかったため
迎え入れの準備がまったくされていなかったので
本当は隔離などするべきところがすっ飛ばされてしまった。
大丈夫かな・・・

ふくとごま

たぶん、ふくはごまを同種だと認識できておらず、
おもちゃだと思っている様子。
もちろん、ごまは沢山の猫と過ごして兄妹と
たっぷり遊んでいたので、ふくをちゃんと猫だと認識出来ている。

ふくを後ろに従えながら、ごまちゃんもお部屋探索。
どうやら、ごまはふくよりは恐がりなものの、やっぱり
天真爛漫系のようだし、世渡り上手さんのようだ。
好奇心も強く、適応性が強い。最初の一歩は慎重だったけど
かなり楽しみながらお部屋の隅々まで移動していった。

ところが、ふっくんがずーっとストーカーして回るので
さすがのごまちゃんも少し引き気味。

ふくとごま


ふくとごま


ふくとごま

あまりにがんばるふっくんに、ごまちゃんおれた。
この日は一日中ふっくんのストーカーは続き、
ごまはごまで、遊びっぱなし。
一人遊びがとっても上手。私も桜子さんもふくも見学状態。
普通、来てすぐって疲れないか?なんて元気な!!!

トイレも、普通にふっくんトイレでシレ~っと済ませ、
爪研ぎだって教えたわけでもないのに来てすぐタワーで
かりかり。他のところではまったくツメをたてないし。

楽だ・・・。

なんだか、とても優等生なごま。

なれました


なんなんだろ?この普通っぷりは。
もっと、警戒したり、いろいろあるんじゃないの?
隔離する必要もないほど、まるでウチにいたような感じ。
↓ふっくんとはもうこんな感じでうち解けたみたいだし。

なかよし

ウチに来る子はみんな天然なのか?
なんにしろ、よかったということかしらん。
意外に拍子抜けな、ふくとごまのご対面だったのでした。

ごまとブリーダーさん

Fri.14.07.2006
12 comments
ごまとの出会いはインターネット。
直感を信じる私たちにとって、最初、ごまは「う~ん・・」
と正直なところいまいちピンと来ていなかった。

真ん中がごま
PHOTO/MASUDA

キャッテリーの方はまったくインターネットをしない方で
代理の方からメールをもらい、とにかく見学しに来て下さい
ということで神奈川まで見学に行ってきた。
とにかく見てみなくちゃね。
それまで、エキゾの本物を見たこと無かったですから。

ごまは、実はこんな顔してるけれども、由緒正しい血筋だそうな。
ママは若い頃ペルシャのチャンピオンをいただいていて、
パパは立派な外国生まれのエキゾのチャンピオン。
今は引退しているので普通に育てられておりました。

パパママ

当のごまは顔にミスポイントがあるのでチャンピオンには
ほど遠いらしい。でもそんなこと私には全然興味なし。
丈夫で元気ならそれでいいのさ。

ごま

実のところこのごまを見てもやっぱりピンと来ていなかったので
う~ん・・と考えているとブリーダーさんが、コチラの子は好き?
と奥の部屋に通してくれた。

そこにはかわいいママとよちよち赤ちゃんが!
本当にみんなお顔がかわいくて、私は大興奮!
ブリーダーさん曰く
「この子たちが元気に育ったならあげてもいいですよ」
「ママもいいですよ。」

ビックリ。理由はママはとってもタイプのいいエキゾなのだが
初めての出産でちゃんと生めずに帝王切開をしたそうな。
そうすると、もうお産で赤ちゃんは産めないので
普通にペットとして育てるしかないということ。
そうやって、帝王切開をすると、育児放棄してしまうらしく、
全部の猫ちゃんをブリーダーさんが毎日せっせと子育てしている。
けれども、やはり赤ちゃんは弱くて、体重も少なく小さい子が多い。
今日元気でも明日には冷たくなっていることも多いそうだ。
つまり、自然に生まれなかった子は自然の摂理にのっとり
弱い子が生まれる。自然淘汰というやつ。厳しい現実。
だから、ブリーダーさん曰く
「子供の頃弱い子は、やっぱり大人になっても病院へ通う子が多い」
なるほど。うちのふくもそうだった。

他の子

もちろん、この子たちが無事育っても売買の対象にはならず、
タダ同然で誰かの手にゆだねられるか、
ブリーダーさんが育てるらしい。

ごまはその点、ママにしっかり育てられた。
両親とも元気で病気したことがないということ。
それから骨格がしっかりしていてブリーダーさんは健康を
保証するならやっぱりこのパパとママの子がよいという
アドバイスをくれた。

抱かれるごま
うちのこになるかい?

健康であること。元気なこと。これが決め手だった。

ママと

んなわけで、ごまとママの最後のあいさつをさせて、
晴れてごまはうちの子となりました。
やはり、現場を見に行くに限る。見て良かった・・・

さてさて。おうちに到着。

家で


続きはまた明日に。長くなったネ。今日は疲れたサー。
なが~い記事。最後まで読んでくれてありがとうございました。


皆様にお知らせ

Thu.13.07.2006
27 comments
なんだかんだで更新が遅れてしまいやした・・・

このブログも半年以上やってきたわけですが
いろんな事件があり、病気もあり、楽しいこともあり。
けど、今日が一番の大ニュースかも。

だって、タイトルがかわっちゃうもんねえ。

そうです。。。ふっくんに妹ができました。


ごま

ごま


名前は「ごま」♀
お誕生日は2006年4月19日
見ておわかりの通り、スコではなく、エキゾチックショートヘアー。
とーってもブサカワイイのです。
(え~?すごい顔の子・・って思ったはず!
大丈夫、みんなそう思ってますから 笑 上の写真は良く撮れすぎ)
このブサカワイサにもうメロメロなのです。

ふっくんに妹を!と思ったいきさつはやはり足にあります。
おかげさまで、今はとても毎日状態が良くて、痛み止めも
最小限に抑えることが出来ていて問題はないけれど
やはり、タワーは登れないし、遊びは座りながらだし、
制限が多いのも事実。
たまに自分がうまく遊べないことに「怒り」があるらしくて
イライラしていることが頻繁にあるのです。
けれども、cocoちゃんが来たときに
ふっくんのイライラが少なくなり、表情が変わったことで
ああ、そうかあ、猫同士で遊んだり、動きを見たりして
楽しむこともあるんだなあ。。。と実感しました。
また、猫同士のグルーミングがとてもよいマッサージ効果を
もたらすというのを聞きつけて、ますます2匹目に関心を持ちました。

でも、運動能力に差がつくと逆にふくのストレスになってしまうので
出来るだけ大人しくてゆったりした性質の猫ちゃんを選ばなきゃ
ならず、そう思って調べていくとペルシャにぶち当たりました。
私はペルシャの顔は好きだけども長毛より短毛が好きだったので、
悩んだあげく、ペルシャの短毛と言われている
エキゾチックショートヘアーに行きついたわけです。

ずっと調べて、悩んで、いろんな人に話を聞いて。
多頭の難しさは承知していたので、
踏み切るのにかなり時間がかかりました。
しかし、ステキなキャッテリーに巡り会えた事と
とにかく健康で元気な子と出会うことが出来たので、
やっとこさ、「ごま」を迎えました。
これも今がタイミングなんだろうなあ・・と言う感じです。

まだ、どうやってブログやろっかなー?ってところで悩んでますが
とりあえず、今日の所は皆様にご報告まで。
明日は「ごま」と出会ったキャッテリーのレポートを入れます!
気になる2ニャンについては、後日お知らせしますね。

ランキングに挑戦中です。こんなふっくんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


やっぱり忘れられない。

Tue.11.07.2006
13 comments
相変わらず実らぬふくの恋。

昨日cocomiuさんのおうちに工事が入るということで、
cocoちゃんをほんの2時間ほどおうちで預かることになった。

cocoちゃん
見たところずいぶんお口の腫れがひいてるみたい。ヨカッタ。


我が家に到着したcocoちゃんは緊張して
鞄の中から出られないみたい。
ママもいないし、知らないおうち。そりゃそうだ。
終止、シャーを繰り返しておりました。ごめんよ~。


cocoちゃんのシャー
シャーな顔もカワイイよね。


そんな様子もよそに、愛しのcocoちゃんが来てくれて
もうふっくんはうれしくって!!(なぜかって?こちらを参照
だけど、ようやく学習したようで、以前のようにただお熱をあげて
追いかけ回すことはしない。
そっと。そ~っと近づいて様子をみる感じ。

可愛そうなのでcocoちゃんが大好きな窓辺にバッグを置き、
静かに見守ると、どこからともなくふっくんが現れて
そっと横に添い寝した!


よりそいふく
鞄の横なら気づかせずに近くにいられるもんね。


残念!う~ん。やっぱりシャーされてるね。
でもめげないふっくん。どさくさに紛れて左前足を
cocoちゃんのバッグにかけたりして。ヤルゥ~。


男前。
なんだか男の子って感じ。


あんまりにもずっとバッグINだったので、ご機嫌取りにおもちゃを
見せてみると、やっぱりシャ~!・・・怖かったね、ごめんね。
けどこの時のふくの目がほ~んとに優しくて。


見守るふく
そっと様子を見守っているふっくん。


ねーちゃん、、、ちと、ふっくんを見直したよ。
きみは本当はとてもジェントルマンだったのねえ。。。。


大好き

まだまだ、恋路は厳しいけどね。

よしえのつぶやき

Sun.09.07.2006
11 comments
小さい頃から、この場所がお気に入りだったのだけど
今はちょっと無理がある。
でも、ふっくん、自分の体の大きさに気づいてないのだね。
小さい机の上のモノをかな~り強引に自ら体でよけて
どっかり居座ってる。
ん~、だけど誰かさんが迷惑がってるみたいよ?

よしえのつぶやき



よしえのつぶやき



よしえのつぶやき
お構いなしですか・・知らんぷりする気だな。



よしえのつぶやき



よしえのつぶやき
小さい机の上に無理矢理乗っかってる・・・



よしえのつぶやき



よしえのつぶやき


よしえのつぶやき


よしえさん、手で落とされてカジカジされなかっただけよかった。
手足がとび出る狭い机でなくても他にも良い場所はあるのに。
久々にこの場所に居座ってなんなんでしょ。
子供の頃を懐かしがっているんだろーか?
なんだか少し・・・センチメンタルふっくん。

ふっくんプチ解剖

Sat.08.07.2006
ふっくんの、隠れたチャームポイントが
あまりに小さくて、記事に書いてもなーって感じだったので
図にしてみました。ふくのミニ紹介です。

ふっくんプチ解剖

●ふくちゃんトピックス[履歴]

・2005年 9月26日 3兄弟の唯一折れ耳として生まれる

・2005年 11月26日 2ヶ月でカリシウイルスに感染
 (この時のモノが原因で現在まで黒い目やにと格闘中)

・2005年 12月12日 顔を穴につっこみ出られなくなる事件発生。

・2006年 4月 3日 ふっくん、シャンプーを嫌がる

・2006年 4月 7日 無事男の子を捨てる

・2006年 4月15日 初散歩デビューをはたす

・2006年 5月 1日 初旅行八ヶ岳へ行く

・2006年 5月 7日 驚愕の顔はさみ写真公開

・2006年 5月25日 関節炎の病気発覚

・2006年 7月 1日 ふっくん、初めて恋をする

じ・・事件です。

Fri.07.07.2006
14 comments
大変です。事件!事件です~~~~。

ぎゃー!!!イスの足が

体ににょっきり

ぶっささっておりますー!!!

にょっきり!



スゴイ顔
だ、誰かはやく救急車を・・


ひー。なんてこった。



よく寝てるの
ふくちゃ~~~~んっ



起きた!

って寝てるだけだけど。・・・ややこしいのやめれっ。

あいかわらずトド寝

Thu.06.07.2006
9 comments
今日もいつもの所でごろ寝。
この足は誰の足?

誰の足?


暑いしだるいのか、終止力が抜けモード。
たまに床と同化してふっくんがどこにいるか
わからないこともしばしば。またトド寝*かあ。。(*コチラ記事参照

お気に入りで


何か言った?ってな感じで起きるふっくん。
なんだか目つきが悪いような。。。。

手をかける
ちぃと不機嫌そうです



眠い・・・

ああ。。。やっぱり寝てしまった。顔がしょぼしょぼ。。。
こんな日は大人しく寝させるにかぎる。
どこの猫ちゃんも全国一斉に眠いモード発令なのかな?
私もつられてかなり眠い。寝ても寝ても眠い。なんだろう?
仕事に支障が出て困る、今日この頃。


挟まれシリーズ??

Wed.05.07.2006
10 comments
桜子さんの部屋に行くと決まってお外を眺めるのがふっくんの定番。
でも窓前にはソファがあって、その向こうに窓がある。
ソファ横の脇がうまく通れないのか、行為が楽しいのか
わざわざ、ソファー下をかいくぐりやっとの思いで窓まで向かう。


足
このまましばし、休憩。


挟まれ
キラキラした目で楽しそうに移動するふっくん



挟まれ
あ、目があっちゃった!


向こうへ
やっと抜けられそうです。なんでこんな苦労してるんだろう。


ゴール
ゴール。おつかれさま

やっぱりどこまでも挟まれ上手?? なふっくんなのでした。

ボクの初恋 破れる。

Tue.04.07.2006
8 comments
さて。全回から続いてことある事にcoco ちゃんを追い回すふっくん。
いいかげんしつこいってば。

060704_01.jpg

この状態を冷静に考えてみた様子のcocoちゃん。
あいかわらず、ふっくん、淡い期待があるみたい。無理だと思うぞ。



060704_01.jpg

結局耐えきれずにcocoちゃん、降りてきた。
ふっくん、チャ~ンス!!深追いはダメだからね。



060704_01.jpg

私の警告を無視して、ふっくん、どんどん追いつめ
そして、トイレで出待ちまで始める始末。人間だけにすりゃいいのに。
(ふっくんは出待ちが得意です。こちら参照
こうやって、終止追い回されるかわいそうなcocoちゃんなのでした。



060704_01.jpg

だって、こんなにかわいいお顔してるもの。面食いふっくん。
cocoちゃんったら罪作りな子ねえ。

さて。ここまで見ている人は2ニャンがどれだけソックリか
よくわかったハズ!
では突然問題。

↓この子はふく、cocoちゃん、どっち?
060704_01.jpg

↓ヒント画像
060704_01.jpg





さて、どっちかな?





↓答え。
060704_01.jpg

正解はcocoちゃんでした。私も間違えそう・・・。



060704_01.jpg

最後におもっきり怒られてシャーシャー攻撃されたシーンをどうぞ。
やっぱり、しつこいのはいかん。反省したまえ。



060704_01.jpg

なんだかこんなに凹むと可愛そうだけど
また会ったらきっと仲良くなれるさ。



この後、cocomiuさん達が帰った後もふっくんは
ナーナー泣きながらcocoちゃんを探し歩いていたのを見て
ほろりと切なくなった。
けれどこれが気迫剤になって、もう足痛くないんじゃない?
っていうくらい走り回るようになるわ、足を悪くしてから
いけなかった場所にもいけるようになったりビックリする事だらけ。

恋の力は偉大だ。

ボクの初恋 その2

Sun.02.07.2006
6 comments
昨日から引き続き、ふっくんはcocoちゃんに対し
ストーカーのように後ろを追い続け、すみっこに追いやった!
さてさてどーなる!!

060702_01.jpg

長期戦にもっていこうとするふっくん。
地べたに伏せ状態になって説得するのか?



060702_01.jpg

気持ちはよくわかる。でもゆっくり待とう。ゆっくりね。



060702_01.jpg

あ、バカ、ふっくんレディに近づきすぎだよー。
ほら、cocoちゃん逃げちゃった。。。
ジリジリと近づきながら、お腹見せてみたり努力はしたのだけど、
ここでもやっぱりふられてしまう、モテナイ男ふっくん。



060702_01.jpg

060702_01.jpg

そんなふっくんをよそに、めいわくそーに足早に去るcocoちゃん。
確かにふっくんはしつこいのよね。でも許してやっておくれ~。
まだまだ、女心がわからないのですよ。



060702_01.jpg

ふっくん、あきらめなかった!!!追っかけるぞ~~~。
cocoちゃんが気の毒になってきたよ。



060702_01.jpg

その後、追っかけられながらも安住の場所を見つけたcocoちゃん。
顔つきもちょっとホッとしてるのかな?
そうね。タワーの上ならふっくんは近づけないよ。



060702_01.jpg

ふっくん!アンタはターミネーターかいな!!!
ホントにcocoちゃんが好きでたまらないんだねえ。
心が痛いわ~。



060702_01.jpg

かわいそうなcocoちゃん。このままタワーで様子をみることに。
しっぽがくるりんと巻いている後ろ姿がなんともカワイイ。
可愛いけど、このままじゃ、落ち着けないね。
ふっくん、君も諦めなさい!!!

さて、この後どうなる?写真が多くなったので次回に続けます~。
しつこいけど、おつきあいくださいませー。




ボクの初恋 その1

Sat.01.07.2006
20 comments
ふっくんが恋をした。

昨日、cocomiuさんちのcocoちゃんが、ご近所ということもあり、
我が家へ遊びに来てくれた。

ふっくんは猫より人間好きなので、無視するのではないかと
ヒヤヒヤしていたけれど、コレが意外。
なんと、ふっくん。
一回り大きなお姉ちゃんのcocoちゃんに
一目惚れしてしまったのだった。


060701_01.jpg

感動の初対面。
左がふっくん、右がcocoちゃん。
cocoちゃんはすこぶる美人猫ちゃんだけれど
負け時とママもめちゃ美人さんでしたよ。




060701_01.jpg

おおお!なんか良い感じ?
ちゃんと挨拶してるじゃないかー!




060701_01.jpg

ふっくん、cocoちゃんに釘付け。
ん?cocoちゃんの様子が・・・




060701_01.jpg

ママ、ママー!!!と逃げようとするcocoちゃん。
ふっくん、ガーン・・・




060701_01.jpg

その後、執拗に。。。




060701_01.jpg

しつこく追いつめるふっくん。




060701_01.jpg

ふっくん、それ以上いくと嫌われるぞ。




060701_01.jpg

あちゃ・・やっぱり。ほらね~。
cocoちゃんは高値の花なのか?!
続きは明日のお楽しみ!!

モテナイふっくんに愛の手を。ポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。