ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
03月 | 2006年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

心配なんです。

Fri.28.04.2006
15 comments
夕日に映える
夕日がまぶしいねえ・・

カリカリ
ガリガリ ガリガリ ガリガリ

ちょっとー。ゴロゴロするのもいいんだけど、もう少しまじめに爪研ぎとかしようよ。寝そべりながらとか、違うと思うの。そのうち見るからデブになるんだからっ。本当にデブになるんだからーっ!!!

ごろごろ
ごろん、ごろん、ころん 

だらだら
このまま、ね、ねてしまうのかっ!!!

こんな毎日が続く・・・。(危機感大)

ふっくんの体重をはかったら2.9キロだったんだけど、これって少し体重オーバーなのかな?現在7ヶ月。同じぐらいの年齢の猫ちゃん達の飼い主さん達、教えて頂けたらうれしいです!

それから、ふっくん、同居人さく、はな、は日曜まで八ヶ岳に行ってきます!
日曜まではブログを見たり、書いたり出来ませんが、(携帯であげられるのかな?あげられたら更新予定)たくさん可愛いふっくんを撮りまくるので次の更新までお待ち下さいませーー。行ってきマース。

ふっくんハーイ。

Thu.27.04.2006
7 comments
最近、デブってタワーに登らないのだーれ?

はーい
↑自信満々。

ん?

人間くさいポーズ

Wed.26.04.2006
8 comments
そういえば。。今日でふくは7ヶ月目に突入。なんだか早いなー。
思えばふくがきてからずいぶん生活がスローライフになった。
仕事漬けの日々だったのが、少しゆったりした時間を作るようになったし、(作らされたというべきか。)何よりも以前より猫好き、ブログ好きになってしまった。
今日はそんな癒しの時間をくれるふっくんの人間くさーいショットを見つけたのでお披露目しちゃお。

立ってるじゃん!
左:すっごい直立不動。足が人間みたい。。。
右:意外とお腹毛が長いのダ。パパがロングだからかな。



きゃい~ん!
「キャイーン」なスタイルでない?私は一人爆笑

もうすぐロングなゴールデンウィーク。
ふくにとってステキな週末を只今大計画中!

骨抜き行動

Tue.25.04.2006
10 comments
こんなにきのこでぐっすりでも・・・

力尽き果てる

力尽き果てる

私たちが会話をしていたり、お友達がきたりして楽しそうにしていると、ものっすごく眠いはずなのに力をふりしぼって起きてこようとする。でも、あまりの眠むさにムリに起きようとしても体は動かないようで・・・

力尽き果てる
「あ・・・」

力尽き果てる
力尽き果てた・・

こんなことになる。
寝ていても私たち人間が気になって仕方ないみたい。とにかく楽しいことがあるようだぞ!自分も輪にはいらなくちゃっ!という欲求が強く働くらしい。それがなんともいじらしく、愛らしい。
私と同居人はこの行動パターンを「力尽き果てた」と呼んでいて、これをやられるたびに「もぅ~、フータンかあいいっ~」と骨抜きにされているオヤバカ二人なのだった。(気持ち悪くてごめんなさい)

もっと遊べ!

Mon.24.04.2006
14 comments
最近キャットタワーで遊ばなくなったふっくん。リハビリのため無理矢理おもちゃで誘導し、少しでもぽっちゃり体型を筋肉体型にするべく、奮闘中。
でも・・・あいかわらず、動きは鈍いし、危なっかしい・・。

もっと動いて遊びなよ~。
もっと動いて遊びなよ~。
もっと動いて遊びなよ~。
もっと動いて遊びなよ~。
PHOTO さく

あー。先が思いやられるねえ。

おねだり

Fri.21.04.2006
12 comments
最近、ちっともタワーを使わなくなってしまったふっくん。
床をはいつくばる生活がつづいている。気のせいかお腹周りがタプンとしてきてないか?抱っこしても重いし。ああ。子供の頃は活動的だったな~。
ってあれ?まだ6ヶ月の子供だったよね?
そんなふっくんのおねだりポーズはやっぱり・・・

おねだりその1
おねだりその2
おねだりその3

こうやってコロコロ、コロコロ。。。
風呂場に通じるドア。ここはふっくんには未知の世界なのだった。

番外編

Thu.20.04.2006
6 comments
この間ふっくんをシャンプーした時の写真が、まわりから実に評判がよかった。
あの時は手の放せない私たちに替わり、一眼レフを持っているお友達が撮ってくれて、おかげさまでブログにいっぱいかわいい写真が載っけられたので本当にありがたかった。

▼シャンプーの様子はこちらから。
http://goteam.blog36.fc2.com/blog-entry-56.html

実は、私もシャンプーが終わった後に少しだけ自分のコンパクトカメラで撮った物があって、友達の撮った写真とのあまりの違いに吹き出してしまった。
シャンプー後の写真なのでその後の1枚といったところかな。綺麗な写真ではないけどあえて大きく表記してみた。(私個人としては相当お気に入り)
かなり情けなくてかわいい・・・

シャンプー後
情けない顔・・今までで一番情けないかも。

しぇ~!
そんなふっくん、シェ~!(って特に意味はないけどサービスカット

ギャップ

Wed.19.04.2006
7 comments
久々のオッさん風味なスコ座り。夕日にはえてますます貫禄大。でもものすごく幼い顔を見せるときもあって、そのギャップの大きさに、写真などを見て不思議に思うことがある。
ブログを見てからふくに会う人は『意外と小さいんだね』と漏らす人も多い。

スコ座り
太陽がまぶしいぜ・・・(ちゃんとオマタかくしてますな。)

どすこい
私はこれをドスコイ顔と命名している

じゃれてる
こやってじゃれるときは子供みたい
ドスコイ顔のふっくんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


ふくは見た!

Tue.18.04.2006
6 comments
ふくはみた!
ジ~っと静かにこちらを見続けるふく。

たまに恐ろしいときがあって・・・はじっこからのぞくのはやめておくれ。暗がりだとドキッとするんだよ。しかも、気分的にこっちが悪いことしてる気になるじゃないか。

じゃあ、今度はふくを見つめ返してやる!!ほ~らほら。

座り寝
がくっ。。おちてしまいそうだ・・・

また顔が梅干しになってるっ!
座りながら寝てないでちゃんと寝なさいよ。

お散歩デビュー最終回

Tue.18.04.2006
8 comments
続きまして、今度は家の裏の遊歩道を探索。
うちの近くの遊歩道はペットパラダイス。絶好のお散歩コースなので、ワンコは当然の事ながら、たまに猫やイタチを散歩させているところに出会える。さらに同居人のさくは、サルを連れて歩いている人も見た事があるとか。
そこをお散歩中の出来事。

お散歩
遊歩道をあるいて途中のミニ公園へ。なんだかスムーズに移動。

お散歩
公園の水飲み場で少し休憩。いいね。こういうの。

お散歩
おっと、パンダさんが!のっけちゃえ~。ふく:お。。降りたい・・

そこへ、丁度ロングチワワのチャチャちゃんがのんびりとお散歩中。おっと、近づいてきた!声をかけられたよ。さあ、どうする、どうするよ!ふっくん!!!

お散歩
なんだあの動物~。こっちみてる。でもフッ。おいらのが上だぞ上。

チャチャちゃんは猫が大~好き。ということなので、ふっくんを下におろしてあげることにした。うふっ。
ふく:げっ・・。今おろすの??


お散歩
ひいいっ・・ふくは固まる。
おしりの臭いをくんくんして挨拶したいおちゃめチャチャちゃん。


お散歩
よ・・・よろしくぅ。。。。

お散歩
追い返したどーーっ! ・・・かたまってたくせに。

こんなわけで、楽し~いお散歩は終了。
う~ん、ブログを見直して思ったんだが、ふくって、マンチカンみたく足が短くないか?
歩く姿はイタチみたいだし。。。全身鏡を見るみたいにじぃ~っと見てしまった。。。
今日は記事が長くなってしまったので、最後まで見て頂いた皆様ありがと★


お散歩デビュー その2

Mon.17.04.2006
9 comments
この間に引き続きお散歩の様子。
公園から遊歩道への移動でふくは大暴れ!
花壇の中に入ったり、民家の中へ入ろうとしたり。
私も犬とは違うのでリードをどう扱って良いのかアタフタ。

お散歩
こら、動けっ。たまに移動が困難なときも・・・

お散歩
花壇の中を捜査中。ちぇっ。なんもなかったぜ。


お散歩
ここは降りれるのだろうか・・・

お散歩
そこは人の家のガレージですから!出て出て!

お散歩
いうことをいかないときは抱っこするしかないのよね。

そんなに怖がらずにスタスタ歩くふっくんでも、とっても怖くて固まってしまうものがある。それは前方から来るおじいちゃん、またはおじさん。しかもダークな色味の服を着た男性がとってもコワイのだ。
動かなくなってしまったり、逃げようとするときは大抵、前から年配のおじさんがこちらへ向かってくるとき。環境からして、年配の男性が我が家には居ないので・・・そのせいなのかな。でも電車よりコワイってことないよなあ。。。

さらに明日に続く!(まだまだ写真はあるのデス。皆さん付き合って~)

お散歩デビュー その1

Sat.15.04.2006
7 comments
なんと、ふくが公園デビューをはたしてしまった!!
同居人の さく が一眼レフを購入したので、それを使いたい!という思惑もあって、近所の公園にムリのない程度に行ってみよう。ということになった。

まずは、バッグとリードを用意して、さ、行くよ!

お散歩
ハーネスを着けよう。お外に行くんだよ。

お散歩
公園に到着。早速怖がらず外に飛び出る!

お散歩
くまなく探索するふっくん。ちょっと興奮気味か!

お散歩
線路の向こうにはなにがあるの?

お散歩
初めて見る世界に目がキラキラ★

ここまで、驚くほど順調!好奇心旺盛なので、とにかく、見たい見たい!といった感じ。
自由に歩かせると、ぐんぐん歩いていく。風が少し強かったけど、そんなことはちっともおかまいなし。ふくの目がキラキラ輝いていて、本当に楽しそうだった!
長くなってしまったので今日はここまで。続きはまた明日~。

丸さ

Fri.14.04.2006
11 comments
ふくの丸さは、ブリーダーさんの折り紙付き。
紹介されたときに「とにかくどこもかしこもまん丸なんですっ!」と何度言われたことか。
最近はますます丸くて。。。
ドラえもんとブログ名を名付けたのもその由来から。
そしたらホントに押し入れで寝るようになっちゃったんだけど。

さく とよく「おにぎり」と言って比喩しているけれど、たれぱんだみたいなボタっとした顔つきになってきたみたい。

丸い子
ボールといっしょにま・・丸い・・・

寝てる子
ほら、おにぎりが出たっ!!!

オヤジの子
ぎゃー。オヤジがが出たっ!!!

受け口ちゃんな子
あら。もこっ・・って実は受けぐちだったのね。

出待ちその2

Fri.14.04.2006
8 comments
今日、写真を整理していたら、まるで漫画みたいな写真のコマが出てきたのでご紹介。トイレから出てきたのは私なので、撮影はさくかと思われる。

コマ1コマ2
さく:どしたの?ふっくん。ふっくん:まだかなー。
コマ3コマ4
ふっくん:おそいなー。人よりドアの動きが気になるのでした。


以前も紹介したのだけど、ふっくんはトイレで出てくる人を待つ。
こちらが前の記事なので、読んでみてね。
http://goteam.blog36.fc2.com/blog-entry-18.html

まったく、こんな感じでふっくんはトイレを出待ちするので、かわいいったらありゃしない。(オヤバカです。ゴメンナサイ)
一度でもうちに遊びに来た方は出待ちされた経験があるはず。ホントに人かまわずドアの前で待つので、困ってしまう。たまにコロコロ転がって待っているときもあって。。。
か~わいい、私の大好きなふっくんの癖の一つなのダ。

お座りー!!

Wed.12.04.2006
6 comments


初、動くふくたん公開。

ちょっとあやしいお座り。
強引に覚えさせられたお座りはお座りと言わずともやってしまう。
やらされているふっくんはいい迷惑。何度もお座り言うなよ~。って感じ? 早く食べたいよね。おやつ。

手短に編集したのを作ったんだけど、ものすごーく画像があれてしまったので元画像を使用。ムダに長くてごめんなさ~い。
※Firefoxだと見れないかも・・・ごめんなさいね。


激写!

Tue.11.04.2006
6 comments
やりましたー★ふっくんの『○ンコスタイル』を押さえましたっ。
前回、イラストでしか紹介できなかったけど、ようやく激写!!!

↓以前の記事はこちらを参照(読んでから見て欲しい)
●驚愕の新事実発覚

こっそりふっくんの後を追い、カメラを設置。前回のイラストとは若干、前足を置く高さが違うのであんなに劇的ではないし、暗いので綺麗ではないので、見づらいかもしれないけれど、ちゃあんと立ってるところはワカリマス!!!
綺麗でない画面なので、おやつ中、お食事中の方、ゴメンナサイ。

さあ、アニメーションにして大公開。
(ふっくんごめん、公開しちゃったよ)

みたなっ。げきしゃっ!
ん?と警戒され・・しっかり立ってます!

諦めるべきかも・・・・サンドレスキャット。
次はお散歩猫をめざすかなあ。

こんなふっくんに愛の手を・・ポチッと!


機嫌のいいとき、悪いとき

Mon.10.04.2006
6 comments
猫って勝手だなーってつくづく思う。
ほんの10プンくらしかたってないのに、ココロ変わり。
さっきまでは、あんなに怒ってたじゃ~ん!!!
と思うと、急にナ~ンと甘えてくる。
はあ。。。振り回されっぱなし。

機嫌の悪いとき
あああん!?なに撮ってんだよっ!!!って言われたみたい。。

機嫌の良いとき
うふっ。ぼくちゃん何でも言うこと聞いちゃうモンね、なゴロニャンモード。

お試しあれ。

Sun.09.04.2006
4 comments
今日はふくとさくのふたりでお留守番。
で、今日のカメラに納められていたのを拝借。(さく撮影です。)

ぺったりふくふにゃふにゃふく
ふにゃふにゃふくちょっとだけよん コテッ★

私は夜まで外出だったのだけど、今日はめずらしくふっくんが玄関までお迎えに!!しかもすっごーーい甘えモード。シッポピ~ン!スリスリゴロゴロ。うれしいいっっっっ。
お迎えにきてくれることは少ないし、甘えモードで迎えてくれることはさらに少ない。だからふるえるほど!嬉しかった~★(オヤバカです)

でね、猫さんを飼っている方、こんなの知ってる?

私も偶然見つけたのだけど、知ってる人も多いのかしら・・・
猫のIQ診断というもの。私も遊び半分で試してみた。

●猫のIQ判断
http://www.petlovers.ne.jp/iq/cat/cat_iq.html

う~ん、どちらとも、、という質問もたくさんあったけど、適当にやり過ごして、あらま・・ふっくんランクD。IQ115ですって。
『あなたの愛猫は、平均知能以上の猫頭脳です。これからが楽しみな猫頭脳です!』というコメントが・・・本当か!?でも8段階だから、真ん中だよねえ・・・
ふっくんは視覚判断力はまったくダメだけど社会性は強かった!
まあ、遊びだからどんなのが出てもちょっとおもしろい。
Hが出たってうちの子が最高!!(←ってみんな思うハズ)

皆さんの猫はどうなのかな?
遊びのためのものなので、試す方は本気にならずにお試しを。

お疲れの様子

Sat.08.04.2006
6 comments
やっぱり、術後は疲れるのか、ちょっとだらだらしているふっくん。
気のせいか、お腹を見せてコロコロすることが多くなった。

実はそんなに寝るときのスタイルや、普段くつろぐスタイルにバリエーションがなくて、写真を撮る時よく、「ふっくん、つまんな~い」ともらしていたりしてたんだけど、これからは前よりバリエーションが増えそうでちょっとうれしいのダ。

ごろんです。寝てます。
キノコで爆睡中はじめて中でゴロン!頭ガンっ!

傷がはやく治るといいね。

無事に終わりました

Fri.07.04.2006
7 comments
ふくが無事、去勢手術を終えて帰ってきた。
ビックリするくらい元気なのでおどろいた。
私はてっきりエリザベスカラーでも着けたヨレヨレふっくんを想像してたけれど、迎えに行ったふっくんを見ると、思った以上に普通の状態で気が抜けた。
スタッフさんのお話で、鼻に高さがないから、麻酔マスクが目に当たってしまって少し目をシバシバさせてます、ということを言われたくらいであとは全然問題なし。
心配する事なんてなーんにも無かった。
病院の受付を探索する余裕まであって、ほっと一息。

病院にて病院にて
病院では大きな猫ちゃんが診察中受付で帰るところ

しかも居る間、病院の女性スタッフには「撫でて~」コールをしてたらしい。またデレデレを振りまいたようで。まったく、ふっくんらしいったら。。。。

しかし、今回の去勢で驚いたんだけど、術後の傷口ってそのままなんですって!
「え~~!縫わないの?」という感じ。
一週間くらいして、グジュグジュしているようなら来てください、と言われたんだけどそういうものなの???
まあ、確かに血もでていないし、痛そうじゃないし。
とにかく、無事に終わってよかったよね。

病院にて病院にて
早速少しだけご飯をあげましたこれからもよろしくー


この場をもちまして、いろいろ気を遣ってくださった皆様にお礼を言いたいです。
ありがとうございました。ふっくんは無事に去勢が終わりました。今はぐっすりお気に入りの押し入れの中でお休み中です。
新生ふっくん?をこれからもよろしくお願いシマース★

落ち着きがないのは。

Thu.06.04.2006
8 comments
なんとまあ、ふっくん。
坂本美雨ちゃんが、ふっくんを見てくれていたよ。
「ニクキュウブロローグ」でフクのこと、紹介してくれてるよー!!

仕事の時間が深夜になることが多いのでJ-WAVEは仕事のオトモなんだけれど、「ミッドナイト・ガーデン」は特によく聞く番組だからすごくうれしかった。
美雨ちゃんが、ふっくんを見てくれてたなんて!
ありがたいお話です。ふっくん、愛され上手だねえ。。。。
あの美雨ちゃんの癒しの声、絶対好きだろうな~ふっくん。

●坂本美雨さんのブログはこちらへ
坂本美雨「ニクキュウブロローグ」

とうとう、前日になってしまった。そう、去勢手術の日。
今日は食べ物は7時までで、あとは水だけ。明日は病院で事が終わるまでなんにも食べちゃいけないんだよ。
だって手術だもん。
知ってか知らずか、昨日からへんに落ち着きがない。私が言い聞かせすぎたせいだろうか。「もうすぐなくなるよ~。」呪文のように唱えたからなのか・・・

なんとなく、ちゃんと子猫卒業な気分。
今日はゆっくり寝て、明日に望もうね。

ヨシエと記念撮影なんだか切ない・・
長年のお友達、よしえと記念撮影。背中に哀愁が・・・
ニクキュウだらだらです。
ニクキュウさんこんにちは。ダラダラだね~。ちょっと太った?
果敢に挑む。ふりむきざま
おっ!やるのかい?ナン? って言われても・・・
遊んでる遊んでる
楽しそうだね~。でもゴミ捨てたいんですが・・・
何見てるんだろ。ほんとまるい。
外の世界には何があるのかなくつろぐ姿もま、、丸い・・


↑全部拡大できます。

春の行楽。ふっくん、外出するの巻

Tue.04.04.2006
8 comments
先日、友達の家でパーティがあり、その会に私、同居人のサク、そしてなんとフクも一緒に参加してきました。

ふっくんの大きな外出経験はこれで2度目。1回目は実家に行った時。どちらも同じだったけれど、目的地に着けば全然大丈夫なのに、行くまでがものすご~~~く大変。頑固なのでバッグから出せ出せコールが泣き止まない。普通あきらめて寝るだろうに・・。
これは病院に行くときも同じで、短い間でもバッグに入っていることが嫌みたい。

しかし、目的地に着いたとたん、もう楽しくて仕方ない様子!
これがあるからなのかな?
不思議とバッグに入る時はとても静かに入ってくれるふっくん。
しっぽは終止ピ~ン!と上向き加減。(口元は微笑んでる感じ)
水を得た魚のように、元気に探検をして回って、走って、大忙し。
とにかく好奇心の固まりなので、初めて見る物が楽しくてしかたないらしい。彼にとっては、遊園地に来たような感じなのかな?
空間慣れは驚くほど早く、“あんた、ちょっとは遠慮してもいいんじゃない?”ってつっこみたくなるくらい、自分の家状態でありマス。

お部屋探索お部屋探索
探検するふっくん。いつもと様子が違います。

色々見て回ってます。色々見て回ってます。
外が大きく見えるね。こらこら、人の家で!


人付き合いが良いふっくんは、眠くても人が集まるところには顔を出し、うろうろ移動しながら様子を伺う。本当に付き合いがいい。性格がパーティ向きなんだね。

くつろぎ出しました。どこでもくつろぐ。
人のコートの上だけど・・くつろぎすぎー!!

眠いですか・・・帰りますよー
あら、よかったね★泊まる気??


みんな、とっても楽しい1日でしたとさ。

ふっくんのお洗濯

Mon.03.04.2006
14 comments
土曜はふっくんのお洗濯。
二人がかりで本当に大変だった。基本的にシャワーが大ッッキライなのでもう、怒りまくりなふっくんだったけど、終わった後はとっても綺麗になったよ。
ふわっふわのまん丸。こんなに、綺麗な毛並みだったのね。
首輪も新しい物に新調してちょっとおすまし顔。
すっごい写真が可愛いかったのであえて今回は写真大会にしちゃお。

洗濯洗濯洗濯
1.あれ?2.なんか変な感じ?3.何コレ!ちょっと~。
洗濯洗濯洗濯
4.離せー!5.ううう。6.あああ。
洗濯洗濯洗濯
7.もういいかげんに8.やめてー!ぎゃーっ9.終わった・・・。

↑すべて拡大できますよ。

見てると痛いんです。

Sat.01.04.2006
5 comments
ふっくんがさらに大きくなった。
以前、軽く入っていた冷蔵庫の裏に入れなくなってしまった。
遊び場所として、ベストファイブに入るほどのお気に入りの隠れ場所。
そこもとうとう頭しか入らなくなった。

はいらないっ。

以前はちなみにこんなに以前は楽々。
楽しそうに冷蔵庫の周りをくるくる自由自在だったよねえ。遊ぶにはもってこいの場所だったからちょっと寂しそう。
あ~。こんなに小さかったんだね。


ベットの脇で寝るのも大好きだったけど、体が入らなくなり・・・
こうやって、ふっくんのお気に入りは少しづつ減っていく。
その代わり高い位置への移動が可能になるので、よいのかと思いつつ、どんくさ~なふっくんには、高いところへの移動はそうカンタンではないらしい。
今でもたまに、キャットタワーの一段目を「うにゃうにゃ・・」と訳のわからない文句とともに一生懸命腰助走をつけて上る時がある。

ドンクサイ、といえば机の下を歩いたり走ったりする時、興奮したりしていると、ガツンと鈍い音をさせて机をくぐり抜けている。
かなり痛そうだから、気をつければいいのに・・・だけど学習しないので、何度か頭をゴツンさせている。
見てるだけで痛いので、もうちょっと気をつけて欲しいのだけどね。

ごまかしてるよ?


