ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
11月 | 2005年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよサンドレス修行へ

Thu.01.12.2005
0 comments
体重600gに突入。見ただけで一回り大きくなった。
さあ、今日からサンドレスへの修行の道まっしぐらよ!

ただいまのふーちゃんのトイレ事情。21日に我が家に来てからの成果はこうだ。
トイレは私の自家製。100均で買ってきたかごにペットシーツを敷き、その上に消臭ペーパーサンドを敷く。その時のペーパーサンドは極力少なめにしておいた。そのお手製トイレを2つ用意し、一号は人間トイレの横、二号は私の寝室に置いている。
ふーちゃんは、どちらもすんなり受け入れてくれたし、運がいいのか悪いのか、あんまり砂かけをしない子なので、砂が少なくても機嫌良くトイレしてくれていた。

完璧に人間トイレの場所を受け入れたので、昨日、試しに一号に子供用便座を装着してみた。
なんと!ふーちゃん、うまい具合にイヤイヤながらもおしっこをしてくれてる!
まあ、、、便座には座らずトイレの中にしちゃうんだけど。けど、第一段階としてはとても良くできたと思う!!!い~子だねえ。褒めちぎる。
ちなみに大きい方は寝室の二号トイレに行ってしまうけれど。

トイレの図1


トイレの図2


しばらくこれを続けて、今のオマルトイレを受け入れてくれたらいよいよ、寝室の二号トイレをはずしてみることにしよう。
ただ・・・少し気になるのは今でも便秘気味だということ。ふーちゃんの様子を見ながら無理せずやるべきかも。焦りは禁物なのだ!
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。