ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふくのその後の様子

Mon.05.03.2007
8 comments
日曜は朝からうちの母とおばさまが東京にお仕事も兼ねて出てきていたので
付き添いにウロウロしていたら、なんだか風邪を引いてしまった。
普段、めったに土日の人混みにはいかないので、
(土日以外に動ける、それがフリーランスの醍醐味)
どうやら風邪を貰ったらしい。

あくび
そんなことしるかいな!ってな具合のふくちゃん

ああ。。頭が割れるように痛いし、めまいはするし、鼻はつまるし。
いかんいかん。こんな事ではいろんなことに響くぞ。

ということで気を引き締めていきましょ。

かゆ・・・
こんな調子で私もふくもヌボーっと覇気がありません・・・

ふくちゃんの件で、皆様の応援コメント、または力強い先輩方の体験談に
とても励まされました。ありがとうございます。

ぬぼーっとする

トイレがつらいのはふくちゃんなので、私が凹む前に早く治してあげないとですな。

あれからふくは、食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返し、一日にして
さらに丸くなったような気がする。
お薬に食欲増進剤をいただいているので、ご飯をまるで親の敵のように
むさぼるふくちゃんが・・・。


くう
マジでびっくりなほどご飯を食べちゃうんだよね。

薬をのませた
お薬をおやつと一緒にすると、安易に食べてくれるふく


寝る
いろんな場所を転々としながら寝ます

しかもオソロシイほど、際限なく食べるので
お腹壊さないかな。。。と心配になってきた。
あ、今もポリっと音がしているので食べている模様。。。。大丈夫か?


どすこい寝する
食べたら寝るの繰り返しさ。どすこーい。。。

明日も通院のふくちゃん。しばらくはがまんしてね。

*レスが若干遅れますが、かならずいれますので、しばらくお待ちくださいませ。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ~という方、清きポチを!!
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓

スポンサーサイト

凹む出来事

Sun.04.03.2007
15 comments
んー。ごまちゃん出演に浮かれている場合でもなく。
実はふくちゃん、またもや病気を持ってしまいました。
なんと、いちばーん、私が気をつかって、予防していた病気。
それになっちまいました。ガーン・・・・

仁王立ち
トイレの前でなぜか仁王立ち。

尿に結晶が混じるあの病気です。痛々しい尿検査をしてみると
結果は見事な「ストルバイト+」。
オシッコは砂時計のようにサラサラー、キラキラーンとしていた。

元気出してよー
またもや僕ちゃん病気とばかり、凹んでしまいました。

なんでだー!!!ガー!!!!(くやしさ倍増)
ご飯は基本的に小さい頃からナチュバラが中心だし、
まあ、最近はいろいろ試しに変えてたけどさ。
お水は2カ所に設置してるしね、良く水も飲んでたしなあ。
猫砂だって、PHが調べられる砂使っていたし
しっこ、うんちが貯まらないようにちゃんとキレイにしてたし、
猫トイレだって洗ってたし。まさか~~~~!!

確かに最近のふくちゃん、トイレが長いなって思ってた。
シッコ玉が多い気もしてたけど。
気づかなかったんだよ~・・・。

PHが調べられる砂はいったいどう作用したかって?
あれ、リトマス紙のような紙が入っている量がものすごく
少なくて全然わからないのよぅ。意味がなーい!


へこんだふく


そんなわけで、ちょっと気づいてあげるのが遅かったために、
状況的には結構進んでいたらしく、
連日病院でぶっといお注射をすることになってしまった。
あああ。ごめんよ、ごめんよーふくちゃん。

これからはご飯は尿の結晶を溶かすご飯しか食べられないの。
ウォルサムのphコントロールスターター。
可哀想だなって思っていたら、あらら、意外とコレ、ふくちゃんくいつきバツグン。

コレスキかな?

あーん

うまいかも!


しかも、ふくにとっては天使のような先生の一言が。

「この病気になったら、いっぱいご飯を食べて、いっぱいお水をのんで
オシッコをいっぱいすることが大事なので、とにかくたくさん食べて飲んでね。」

少々太っても、この病気を治すことの方が先決なのダ。
幸い今は足の調子がよいので、今のうちにさっさと治してしまわないと。

はあ。。。凹むなあ。
今日からトイレの回数と時間と砂の玉の大きさを紙に書いてカウントしている。
今のところ、とても調子よくごまちゃんとまったく同じ回数で、砂玉のサイズも
同じ感じなので、良い方向に向かっているみたい。
食欲増進剤をいただいているので、怖いくらいふくちゃん、食べるんだなあ。。。
まあ、治ったらダイエットしよ。うん。私もダイエットするからさ。
がんばろうね。

ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。
コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけると感激デス!

↓ ↓ ↓



奇跡の回復

Thu.21.09.2006
9 comments
今日はふくちゃんの目の通院日
それはそれは毎日、まるで拷問のように一時間おきに
しみるだろう目にしっかり目薬を差し続けた2日間。
鬼になりましたとも。

パラボラふく
パラボラふくちゃん

ふくはというとカラーをつけている事に慣れてきたのか
今日になってとても元気になっていた。
トイレでウンPを踏むトラブルはあったものの、
ご飯もちゃんと食べれられ、水も飲め、狭いところも
ぶつからずになんとか行けるようになった。

パラボラフク
上手にご飯をたべれるようになりました

気持ちの上でも、いつものふっくんに戻っていた。

しかも、驚くべき事実発覚!
病院で先生に目の検査をしていただいたら、
ビックリ~!ほぼ完治じゃない?という結果がっ。
大抵はもっと長い時間がかかるんですって。
あの拷問に堪え忍んだだけあって、奇跡的に早く治ったのかな。

パラボラふく
う、宇宙人のようなふく。オメメもキレイに。

病院でのふくちゃんは以前の時とは大違いで
診察台をうろうろしたり、先生にご飯欲しい!とねだったり。
本当にのど元すぎれば熱さ忘れるんだね~。
もう笑っちゃいますよ。

パラボラふく
襟の反射で遊ぶ余裕のふっくん。

まだ一日カラーはとれないけど、
なんとか、hachilogさんちの猫ちゃん達が来る頃には
はずせそうで、本当に良かった★


★今日のごまちゃん★
今日もまったり、おっとり。マイペースなごまちゃんです。

ごまちゃん

ランキングに挑戦中です。こんなふっくん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


凹むふくちゃん

Wed.20.09.2006
14 comments
カラーって大変だということに今更気づいた。
普通のちゃんの場合、お鼻が高くてカラーをつけていても
鼻先でいろんな事が出来るけど、
ふっくんの場合かなり鼻ぺちゃなので、水やご飯にとても苦労する。

足だし
がんばって大好き段ボールに入りました。足がでてるけど。

もともと彼は器用なちゃんではないので
歩けばカラーにぶつかりフリーズ。水を飲もうとすると
カラーにぶつかりフリーズ、ご飯もトイレもしかり。
なので、水やご飯を飲むときは私がスプーンで口まで運び
移動する際はすぐぶつかるので、体を回転させてあげたり
トイレするときも手伝ってあげたり。
「はいはい、おじ~ちゃん」なんていいながら
なんだか、完全介護状態だ。
まあ、一日のほとんどは寝ているからいいけれど。

手だし
元気なとき。足ではなく手をだしている。結局やることは同じね。

ふっくんの心の凹み具合は結構深刻で。
今は以前の足が一番悪かった時の感じに似ていて、
「僕ちゃん、なんにも上手にできないよ・・・」
みたいな自信のなさがモワワ~ンと漂っている。
あまりに何も出来なくてキ~っとなると、
段ボールを静かにギュ~~~っと噛んで堪え忍んでいる。
少々演歌歌手のようだけれども。

寝て起きたらすぐに嫌な目薬を一日に何度もさされ、
しかもカラーで身動きがとれず、辛いことだらけ。
薬も多いので最近ご飯に何かはいってるな?!とばれ始め、
怪しんで2~3分ぐらい考えてから食べる始末。
そりゃ仕方ないかも。
ただ一つ救いは、ふっくん、もともとグルーミングをあまりしない子
なので、そのあたりはカラーがあっても気にならないみたい。

ごまふく
ごまが必要以上にひっついている。暖めてるのかな~

ごまふく
あらら。そのまま寝ちゃいました。


ごまはというとたまにふっくん、大丈夫?と声をかけにいったり
気はつかっているみたい。だけど・・
私があまりにふくちゃんの世話をするもんだから、
少々焼き餅をやいているみたいで、ふくと私の間をわざと
すりぬけたり、いつもよりいっぱい甘えてきたりする。
心は痛むが、ごまちゃんよ、今だけは勘弁しておくれ。
だってふくちゃん・・・弱いんだもん。

早く心が回復してくれるといいな。

目の方はがんばっているので、どんどん良くなっている気がする。
たまに少しウミのようなものがでたりして、毒がでてるのかな~とか
思ってみたり。
早くかわいいまん丸目にもどるといいなあ。

★おまけ写真★
ふうた君のようなごまちゃんをどうぞ。

レッサーパンダ?

ランキングに挑戦中です。凹みふくちゃん・ごまちゃんにポチっとお願いします~!
↓ ↓ ↓


NEXT PAGE »


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。