ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
02月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

明日からねころび展

Fri.20.08.2010
2 comments
今日、@阿佐ヶ谷・元我堂さんにふくごまめめの写真とグッズを搬入してきました。
いよいよ明日から『ねころび展』が始まります!

で。注目はコレですよ。かなりテンションあがりました。
この記事(こちらクリック!)のものがジャーン。
こうなりました。

ふくごまめめ

ふくごまめめコップ~!!!

陶芸家の須藤忠隆くん作。なんとうちの猫をモチーフにしてくれました!
どれが誰かわかりますか?

よくみるとちゃんと猫達のアルファベットも付いている芸の細かさ。
愛を感じます。

これ、ひとつひとつ手作りなので、少しづつ顔が違うんですよね。
写真のように小太りなめめがいたりして。(私のお気に入り)
是非現場に行って気に入った子を選んでもらいたいです!


それと、『ねころび展』のもう一つのお楽しみは
韓国のイラストレーター&作家さんである、ジェソンさんの作品お披露目。

ジェソンさんの絵

ふくさんが妖怪顔で邪魔していますが、すごい素敵なんです。
ちなみにこれは今年のカレンダーポスター。
先着15名様ほどに、これと同じミニサイズのポスタープレゼントがありますよ♪

会場で『ほしい!』と声をかけてみて下さい。



ふくさん寝てる・・・

こーんなにバタバタしているのに、ふくさんは相変わらずグータラですねぇ。

私は仕事がめちゃくちゃ忙しくて、実のところ
今回の展示はほとんど桜子に任せっきりです。ハイ。。。
FGMブログの更新もやってもらったり。

そうそう、
今回の展示は去年名古屋でやったものをそのまま展示します。
なので、名古屋で見た方は重複になりますよ。(念のため書いておこう)



よろしくー。

明日から『ねころび展』はじまります!

詳しくはこちら参照(クリック→

お近くの方は是非遊びに来てくださいネ。
※初日は桜子が現場にいます~。声をかけてみてね!

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

素敵な暑中見舞い

Tue.27.07.2010
3 comments
にゃいとうさんから暑中見舞い

1年前。にゃいとうさん(こちら→)からFGMのハンコを頂いて喜んでいたのですが
さらにパワーアップ版を今年暑中見舞いに頂いてしまいました。
すごい!ものすごく進化していますよ、にゃいとうさんっ。
なんと、、手持ちの部分がかわゆいプリンになっているではないですか!!




ごまは中身よりも・・・

にゃいとうさんの凄いところは、包装紙もすべて手作りで
かなり凝った可愛らしい入れ物で贈ってくださることです。
ほんっとに素晴らしいとしか言いようがない。



こっちだ。

しかし。ごまはどっちかというと、
このハンコが入っていたビニール袋が目当てのようで。



クワワ

クワワ~~

こわいぞごま・・・



冷静に

そんな正気を失った母にかわり娘からお礼を言わせてください。

素敵なハンコをありがとうございました。
喜んで大事に使わせていただきますネ。

人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

みんなを幸せにしてくれた猫

Mon.21.06.2010
6 comments


先日、ごまのパパであるベビーフェイス君が
エキゾとしては14歳という大往生の末、この世を旅立ちました。
ブリーダーさんの腕の中で静かに息を引き取ったそうです。

奥さんのリラちゃんが大好きで、いつも目で追っていたベビーフェイス君。

私はこの子が大好きでした。優しくておっとりしてて。
まさに、ごまはこの子の血を受け継いでいます。



ごま

ごまにも先ほどこの事実を報告して、1つお願いしておきました。
あなたもパパを見習って長生きしてね、と。
エキゾチックの寿命はミックスの子たちと比べ、短い方なので
その分めいいっぱい楽しんで猫生を生きてもらいたいものです。


しかし。そんな逝く命もあれば生まれる命もあるのですよ。

姉夫婦の所にいるちゃー&でぃーの(ブログ)や、
mameaiさんちのまめた君(ブログ)と兄弟の海老蔵くんに赤ちゃんが生まれました!


100621_02.jpg

ひゃー、可愛い。



赤ちゃん達

なんだか双子みたいなキャリコ!





これが上の子供達のパパの海老蔵君で





子供達のママあいこちゃんです。



こうしてキャッテリーの仲間達も世代交代していくのですね。

ごまのキャッテリーさんはこじんまりと、小さくひっそりと運営されていて
年にこうして2度ほど嬉しい出産報告を受けるのですが、
私達の楽しみのひとつになっています。

間違いなく、ここから旅だった猫達とその家族は
今とても幸せに過ごしていらっしゃいます。
ある猫種を愛し、その血を大切に守ることも
必要なことだと私は常々思っています。

もうご高齢のため、引退だわーなんていうブリーダーさん。
無理せず、みんなを幸せにする素敵な猫達をまだまだ育ててほしいものです。



人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

お知らせやら、なんやら。

Tue.15.06.2010
3 comments
勝てよ!

みなさん、カメルーン戦は見ました?
ふくさんの鋭い眼光の応援もあり、見事日本勝利!
いや~ハラハラドキドキしましたねぇ。
この調子で次も勝ち進んで貰いたいものです。



さて、今日はまたいろいろとお知らせがあります。

T-シャツ展

以前ブログでも紹介したことのある代官山のアートショップ『ARTS RUSH』さんの
企画展「T-シャツ展」が明日から始まるのですが、
そちらにFGMTシャツも参加させて頂いています。



飾られてます!

うちのT-シャツを手にとって広げてみてもらえるチャンスです!
素材感は手に取らないとわからないですもんね。
大きさも意外に細身だったりとラインが綺麗なTシャツなので
この機会に見て貰いたいなーと思ってます。





こんな感じに

そして、FGMTシャツももちろんだけれど、他の作家さんの作品も見て欲しい!




楽しそう!

ほとんどのTシャツが手作り。ユニークなものがたくさん出ています。
一点物の贅沢なアートTシャツに出会えるはず。

もし、お近くを通ったり代官山に行くことがあれば是非寄ってみてくださいね。

アートショップ&アートギャラリー「ARTS RUSH」 (Click!)
『Tシャツ展』
期間:2010年6月16(水)~7月5日まで
渋谷区恵比寿西2-14-10 トゥワォン代官山 103
営業時間AM11:30~PM8:00(月曜のみPM5:00まで)
定休日:火曜日 入場無料



そしてもう一つ。アートラッシュから歩いてすぐ。
同じ代官山でうちのグッズを置いて頂いているショップがあるのですが、

グッズやさん

こちら、以前ご紹介した『キャットクロス』さん。(この記事→)

こちらになんと!




新作!!!

どーーん。

まだFGMストアでも販売していないめめピンズが入荷しています。
めめぼんの挿絵につかわれたイラストがモチーフの心くすぐるピンズ。

只今こちらのお店だけで売ってま~す!
(STOREはまだ準備できてなくて・・・皆様ゆるして。)

キャットクロスさんにはカフェコーナーもあったりするので
ゆっくり寛ぐことも出来ますよ。

是非、代官山にいった際には足を運んでみてくださいネ。


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 


NEXT PAGE »


