ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

サンドレスの壁

Sun.21.05.2006
16 comments
ああ。また壁にぶつかった。。。

とりあえず今のサンドレス状態をご報告。
以前のお知らせから進み、本物のトイレを撤去!
現在は人間トイレonザルだけの日々。
ものすごく怖かったけど、ふっくん、いいヤツで
人間トイレのザルの中でちゃんと100発100中でやってくれる。
最初は気が気でなかったが、一日中見張って
私がしつこくトイレの上にのせていたので覚えてくれたようだ。

最近は放っておいても勝手にトイレonザルで用を足すので
そろそろ次の行程かっ!とウキウキしていた。と・こ・ろ・が。
昨日たまたま猫砂が無くなった。
それで、急いで買いに行ったのだけど、
とりあえずの応急処置として、トイレットペーパーをちぎって
ザルの中にいれていた。

そしたら。。。。

寝ころぶ

寝ころぶ

なんでトイレで寝るのよー!!!

あったか便座なので心地よかったんだね。
ペーパーでふかふかしたザルも後押ししてしまい、
すっかりトイレでくつろいでしまったふっくん。
きっと一度は寝ころんでみたかったんだろうけどね。。。

それからというもの何故かここでンコをすることに大きな抵抗を覚えてしまい、用を足させるのがホントに大変になってしまった。。。
今まではチッコより上手に出来てたのにー! とほほ・・

悪い子としてないモンね。
そ、そだね、悪いことしてないね。

人間のエゴを通すってことは、
気の長い努力と忍耐が必要ということなのか。。。
3歩進んで2歩下がる、まだまだ遠くて険しい
サンドレスキャットへの道なのでした。

サンドレスにつまづくふっくんに応援のポチをお願いします~!
↓ ↓ ↓



はじめてのプチサンドレス

Wed.10.05.2006
14 comments
サンドレス訓練を初めて早4ヶ月近く。
もう一度行程をおさらいすると、

1.人間用子供オマルを用意して便器型に慣れさせる。

2.徐々にオマル付き猫トイレを人間トイレの高さにあげていく

3.人間便器に猫砂をいれたザルを設置し、便器の上で実践

4.ザルに穴を開け、下の水に慣れさせる

5.ザルをとる

6.晴れてサンドレスキャット誕生!

現在の状況は2番の状態。オマルの高さが人間トイレと同じ高さになっている。
それでもちゃんと粗相なくトイレは行ってくれてはいるが、やっぱり見事に立ちウンなので、そろそろ普通の猫トイレを購入するか~としょぼくれていたこの頃。
半ばやけくそになって、次の行程であるザルを便器に置いてみた。
そしたら。

なんと!サンドレス
やったぞ!
●ンコだーーーっ!!(興奮)

おやつ中、または食事中の方、ほんっとにゴメンナサイ。
でもね、でも今だけはゆるして。
苦節4ヶ月、ようやく光がみえた気がしたっ
また、桜子さんもいいタイミングでカメラ抱えてるじゃないのっ。

よしっ。アンタなら出来る!

でかした。

よくやった!
まだ完全とはいえないけれど、ちゃんと便座に乗ってるし。
やっぱりくじけないでもう少しサンドレス訓練を続けてみよう。
夢のサンドレスキャット目指すぞーーー!

激写!

Tue.11.04.2006
6 comments
やりましたー★ふっくんの『○ンコスタイル』を押さえましたっ。
前回、イラストでしか紹介できなかったけど、ようやく激写!!!

↓以前の記事はこちらを参照(読んでから見て欲しい)
●驚愕の新事実発覚

こっそりふっくんの後を追い、カメラを設置。前回のイラストとは若干、前足を置く高さが違うのであんなに劇的ではないし、暗いので綺麗ではないので、見づらいかもしれないけれど、ちゃあんと立ってるところはワカリマス!!!
綺麗でない画面なので、おやつ中、お食事中の方、ゴメンナサイ。

さあ、アニメーションにして大公開。
(ふっくんごめん、公開しちゃったよ)

みたなっ。げきしゃっ!
ん?と警戒され・・しっかり立ってます!

諦めるべきかも・・・・サンドレスキャット。
次はお散歩猫をめざすかなあ。

こんなふっくんに愛の手を・・ポチッと!


驚愕の新事実発覚

Fri.24.03.2006
9 comments
サンドレス修行を初めて早、3ヶ月ほど。
100%の確率でオマルの中にウンをしてくれるし、
オシッコもはずすことはない。
(カテゴリーのサンドレスキャットへの道を参照)
すべては順調だと思っていた。と・こ・ろ・が。
あああ。偶然に見てしまった。。。。ふっくんのウン体勢。

あんまり、トイレしてる格好を見ちゃ、かわいそうかなあ。と思っていた私はふっくんが用を済ませた後に速やかに掃除をしていたので、どんなふうにウンをしているかは今の今まで知らなかった。ただ、上手にオマルにするようになったなあ。そろそろ、高さを人間便器の高さにしようかなーなんて考えていたところだった。

ところが。
先日、ふっくんのトイレ事情について、かなりショックな事実が発覚。いままではちゃんと便器の脇にちょこんとすわってウンをしてると思っていたケレド。なななんと!壁に手をつけて立ってウンをしてるではないか・・・
ウン体勢
↑絵だとこんな感じ。


しかも両足は「ふち」ではなく
オマルの穴の中に・・・。
排泄物は、体のどこにもつかずに
下に上手に落下。
しかも気持ちよさそうだよ。
上手~。おっと褒めてはいけないっ。
コレは!!!

うーん。サンドレスとかの前に・・・。こんな格好で毎日快便、いいのか悪いのか。
どっちにしても。人間のトイレは壁側には遠いので手をついてすることは不可能だから、、、サンドレスキャットは無理ってこと?

ちなみに。この格好、とっても可愛かったのは事実。
写真撮りたかったー!

どこ吹く風。
そんなことはつゆ知らず。
とっても気持ちよいひなたぼっこをするふっくんなのでした。


NEXT PAGE »


