ふく と ごま

ある日我が家にドラえもんのような猫がやってきた。さらにヨーダのような猫が来て、そっくりな赤ちゃんを授かった。3匹は毎日のように私たちを癒してくれるのです。

★桜子日記はこちら↓★
桜子日記



★etsy FGM store→
★FGM store(日本版)→
★FACEBOOK ふくごまめめ→
★team F.G.M動画へ→


コメントは全部楽しく読ませていただいております~!が、現在ご質問などにお応えする以外は返事をお返ししていないのです。ごめんなさい。たまーにまとめて返したりするかもしれませんが。 それでもよろしければお気軽にご感想などいただければ嬉しいです。
励みになります♪
プロフィール

飼い主の hana

Author:飼い主の hana
Photograph:同居人@桜子


【兄:スコのふく ♂ 】
モーレツに天然で、女の子が大好き。
掃除機、コーヒーミルの音、どんな物にも動じない大物。猫ではなく、ふく科の動物という説も。

●ふっくんダイジェストへ→
●ふくごま動画配信中→


【妹:エキゾのごま♀ 】
ツンデレな頭脳派さん。少し人見知りがあるけれど、性格はピカイチで、とてもやさしい子です。
この度ママになり、めめという名のソックリな女の子をさずかりました。


【子:ごまの子 めめ♀ 】
ごまと素敵なエキゾのパパとの間に生まれ、すくすく成長中。天真爛漫、甘えん坊。とっても女の子らしくきれい好き。鳴き方がごまアザラシのごまちゃんそっくりです。

最近の記事
カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Twitter
 
ご質問&お問い合わせ

名前:
メール:
本文:

INFORMATION

ふくごまめめ
『ふくごまめめ』竹書房
[2008年11月28日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→

発売中
『We Love Meme』 廣済堂出版
[2008年3月11日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


予約出来ます!
『めめぼん』 竹書房
[2007年11月30日発売]

●楽天で購入→ ●アマゾンで購入→
●7&Yで購入→


Google TRANSLATE
LINK
ブログ内検索


--.--.--.--

エド&うー兄弟のお泊まり

Sat.09.10.2010
3 comments
エドふんふん。

一昨日から、エド&うーちゃんが我が家にお泊まりに来ています♪

気遣い屋さんのエドが家に来て真っ先にすることは、ふくさんにご挨拶。


はっちゃけエド

一通り探検した後は、おもちゃを見つけて遊んでみたり。


ごまフミ&エド

ごまのフミフミ風景を観察したりと、慣れたものです。


エドを見てるめめ

一方、めめも慣れたもので。
そんなエドを一定の距離で見守っている感じ。


めめエド

いつぞやの「エドやん遊んで遊んで~」モードはどこへ行ったのかなぁ?
めめも大人になったもんだ・・・(しみじみ)。


うーちゃん待ちのめめ

そんなめめは、実はエドよりうーちゃんが気になる様子。
(ベッドの下に入り込んだうーちゃん出待ち中の図)

いつか、一緒に遊べるといいね~?!


エドとごま

そして、ごまも堂々としたもので。
我が家の規律を守らせるべく(?)目を光らせております。。
(影のリーダーなので・・・)


うーちゃんキラキラ

1年前は、お預かりした3日目に、ようやく引きこもり解除になったうーちゃんですが。
今回は早いよ!
1日目にして、みんなが居るリビングに出てくるようになりました。


うーちゃん遊ぶ

昨日も、早朝から遊んじゃったもんね♪

他の誰より遊びに釣られ、ついつい行動しちゃううーちゃん。
これは、若さの証拠かな~~~?!

以上。

5ニャンハーレム中の桜子からの報告でした♪


人気ブログランキングへ ←もうちょっとがんばってみます。 

エドウィン兄妹最終日

Mon.09.03.2009
2 comments
やっと慣れたかな、と思う頃お別れが来る。

こてさんが北海道から戻ってきた。
さきほどエドウィン兄妹を迎えに来て、我が家は急に静かになった。

姉ちゃんが迎えに来た

↑こてさんが迎えに来た時の様子。
うーちゃん、やっぱり姉ちゃんが恋しかったらしく
もうめいいっぱい甘えております。



エドスヤスヤ

エドは少々お疲れのご様子。
2日間ずっとうーちゃんの面倒をみてたんだもの。
偉かったよ、エド。



兄妹

すごく仲の良い猫達だった。

私のかつてのエドのイメージはトラック(装飾ギラギラのイケイケ)運ちゃん。
ふくさんはよっぱらいの寿司持ったオッサン。
なんとなく、似た空気をもった2匹だと思ってたけど・・
でも、今回はちょっと見方がかわったな~。紳士的だった。エドは。
ふくさんは相変わらずだけど。 笑



めめとの関係

さて、うーちゃんとめめの関係と言えば
ずいぶん良くなった。

遊び方が友好的になったし、、、



微妙な距離

距離は微妙だけれど、同じエリアで寝るようになった。
もう大丈夫。次に来たら今度はもっと仲良くなれるはず。




完全に傍観者

ふくとごまは最後まで傍観者をつらぬいてたね。
ふくさんは兄妹のごはんの残飯処理係になってたし。。。
(止めても聞かないんだもん!)

ごまはエドのごはんが欲しくて仕方なかったけど
ちゃあんと、私の言いつけを守って我慢してました。
だから、ご褒美に最後の残りをごまに食べさせてやると
嬉しそうにペロリ。 ホント、よく我慢したね。

そんな楽しい5匹の生活が終わりました。
明日から通常ふくごまめめの生活に戻ります。
めめが寂しがるなあ。

最後にめめとうーちゃんのハウス攻防戦をご覧あれ。
ラスト部分のめめのアタックがなかなかイケてます。


エドウィン兄妹その2

Sat.07.03.2009
1 comments
お預かり2日目にしてようやくうーちゃんが寛ぐようになりました。
ま、やっぱり兄貴の側が一番ホッとするみたいだけど。

うーちゃん

ビクビクしながら遊んでた昨日とは違って
今日はキラキラした目でおもちゃと格闘してました。
実は昨日ご飯を口にしなかったけど、今日はモリモリ食べてます。ホッ。



ふくさん見つめる

でもふくさんのことはまだ全然コワイみたい。
あの方、空気読まずに見つめるからなぁ、、、。



みつめるごま母さん

面白いのはごまの様子。
一応ちゃんと2匹を受け入れているみたいで、影からそっと覗いてます。

ただ、普段よりとっても独り言が多い。ウニャウニャしゃべってます。
私を忘れないでアピールかな。もちろん忘れないぞ、ごま。



3匹の図

実はめめが結構凹んでます。元気がない・・。
理由はエドがめめを全然相手にしないから。
めめでは役不足なのか、エドは遊ぶ時うーちゃんを選ぶ。
エドが遊んでくれないからうーちゃんを追っかけてたのに
このエドウィン兄妹の仲良さの前では、結局なすすべがないめめ。
切ない~。


うらやましいめめ

2匹をうらやましそーに覗いてます。
昨日はとっても元気だったのに、今日は寂しそうな顔でエドを見つめるばかり。
しかたないよね、エドはうーちゃんの兄貴だからさ。




慣れてきたうーちゃん

しかしエドの兄貴ぶりは感心するばかりです。
ものすごいちゃんと妹の面倒を見てます。
舐めてやったり遊んでやったり。そりゃーめめの相手をするヒマなんてないよね。

しかもふくさんや私達へのお愛想も忘れない。


エドの歌舞伎顔

妹に蹴られても歌舞伎顔で我慢。あっぱれ、エド!


ではでは。今日はリッチに昨日撮った映像と、今日の映像をお披露目。

↓これは昨日のうーちゃんとめめの様子



↓これは今日ちょっとだけうち解け合っためめとうーちゃん


↓最後はエドとウィンリー



ではまた明日!

エドウィン兄妹その1

Fri.06.03.2009
2 comments
【主にコテさんに捧ぐ日記】

エドヤン

昨日からエドウィン兄妹がホームスティしているのだけれど、
勝手知ったるセカンドハウスの如く、兄貴のエドはとっても我が家になれていた。
さすが、めめの幼なじみ!

エドは何度も我が家にホームステイしているが
よく考えたら私は飼い主のこてさんと出かけることが多いため
お留守番エドと一緒過ごすのは今回でたったの2回目。
なるほど。こんなにエドは我が家になれていたんだね。

まったく普通に過ごしておりますよ。ちなみにお気に入りは棚上。
朝はちゃあんとスリスリで挨拶してくれるイイコちゃんです。
アウェイに強いなあ。



うーちゃん

さて。心配だった麗しき乙女妹のウィンリーことうーちゃん。
やっぱり、お試しで来たときと同様シャーシャー子です。
っつーか、まるでシャーが挨拶のよう。
喜んでクネクネしててもシャー。
私の寝ているベットの耳元でシャー。

私もすっかりシャーになれてしまった。 笑



あいつ・・・

しかーし!
このめめとの関係はかなり微妙・・・。
すでにエドから相手にされなくなってしまっためめは
とっても不満のご様子。
どうやらうーちゃんで埋め合わせしようしているみたい。
めめ、うーちゃんを追いかけ回し~~です。




ぼーっとめめ

あいつ、うざいのよ!と言わんばかりのうーちゃん。
もう少しめめも気を使えればよいのだけど、天然ののほほん度満点で
追いかけ回し、観察しまくりでうーちゃんをイライラさせっぱなし。
ごめんよ、うーちゃん。



きにいらないわ~

あいつ~、また来たわ!



しゃああああ

しゃあああああ!

めめはヌボー。

そんなことの繰り返しであります。
まあ、うーちゃん、シャーシャー言う割には部屋という部屋を
移動して回って楽しそうなので心配はないでしょう。
ちなみに今は桜子さんのベッドが一番お気に入りの様子。
なぜ、彼女のベッドは人気なんだ。。。←プチジェラシ~な私

それはいいとして。ちょっとこれ。
我が家の猫達、少々ズーズーしすぎないだろうか?↓

おおい!

エド・ウィンリーのお城にちゃっかり。

ふくさんもすごい好きで、お昼寝にしっかり使ってます。
ごめんなさい。こてさん。いや、エド・ウィンリー。

そんなわけで、今日も平和な夜が更けていきます。
北海道は寒かろう。
体に無理せず楽しんで欲しいものです。

NEXT PAGE »


