最終日のおまけ。
うちの猫ズは、ペトロモルト(毛球除去剤)が大好物。
あげると喜ぶので、おやつ代わりにたまにあげてます。

はい。ふくさん。

ごまもね。

めめ、こら、噛むな!

エドにもちょこっとだけ味見をば・・・
(おそるおそるだけど、つられて一応舐めました)
そんな具合で(?)、エドもすっかりうちに馴染んだところですが
にぎやかニャンズライフは今日でおしまい。
とはいえ、ご近所なのでまた遊びに来てくれることでしょう!
仔猫がたくさんいる生活を体験できてとても幸せでした。。
じゃれ合っているのを見て、兄弟(多頭)飼いの楽しさを実感しましたが
その分、めめが甘えに来てラブラブする回数がめっきり減り
飼い主的にはちょっと寂しい気もしたり。
一長一短といったところかな?
今日の夜か明日からは、hanaさんによる通常更新に戻りますヨ。
私のつたない記事におつき合いいただき、ありがとうございました!

またね! エドくん。
ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ〜という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!↓ ↓ ↓
さてと、キャットシッター最終日です。
今日のごまは、ひと味違う!
初日こそ若いパワーに押され気味でしたが。
本日は、大人の貫禄を見せつけておりました。
めめがやられっぱなしなので、ここは私の出番だとでも思ったか?

お気に入りの箱をエドに取られ・・・

どけやい!とごまパンチ炸裂。

さすがのエドも譲らざるを得ない・・・。
そして、はっちゃけ気味のごまは、さらに強いぞ!

やる気まんまん。いくわよ〜!な、ごま。

この私に対抗しようっての? なーんて。

またもエドを追いやる・・・。

フィニッシュは、この余裕なポーズ!
実はごまちゃん、母になってからかなり強くなった。
めめがやられている時は、常に心配目線のごま母さん。。
やはりエドは、ごま母さんの教育的指導で猫社会を学んだか?
けれどもこの力関係、エドが成長してあっという間に
ひっくり返される気がする飼い主なのでありました…。
ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ〜という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!↓ ↓ ↓
2日目の夜。
エドの頭の良さにびっくりした出来事がありました。
普段、猫たちにご飯をあげる時、食べ残しの餌を食べられないよう、
お皿を重ねて蓋代わりに防御しているんだけれど。
エドは、その一番上のアルミ皿だけを見事にのけて
自分のご飯をむしゃむしゃと食べているではないか!

遊んでいるうちに、たまたまお皿をひっぺがしたのかと思ったらば、
同じことを2度ほどやっていたので、偶然ではない様子。
これは、うちの猫ズには無理だなぁ・・・。

あそこに餌があるの知ってるもんね、な、エド。
ちなみに、2〜3日目のエドの食欲はかなり旺盛です!
ここんところ、かなりの運動量ですからね。。
・・・
めめがソファーの上で寝ているところ、
エドがちょっかい出しにやってきた。

見つめ合う両人。

邪魔しないで!と、めずらしくめめパンチ!

しかし、まるでエドには通じない。
余裕のあくびだ!
・・・
エドがふく寝しておりました。


寝ている隙にめめがやってきて・・・

ここぞとばかりに、舐める!
こんなところが、ごまそっくりです。

エドくん、「むふり」と、顔を段差にかける。
こんなリアクションは、、、ふくそっくり?
これは、男と女の行動の違い、なのであろうか・・・?
ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ〜という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!↓ ↓ ↓
昼の攻防編。
エドがうちにお泊まりにやってきた当初、
あまりのはっちゃけっぷりに、めめ も ごま も太刀打ちできず。
(エドは頭がよいので、ふくには自ら近づかなかった)
このまま調子に乗った性格になってしまったらばどうしようかと
少し心配していたんだけれど。そんな心配はもう必要なさそう?!
はっちゃけエドは、単に新しい環境に興奮していただけなのか。
はたまた猫社会に学び成長したのか。
ここ2日間でかなりな落ち着きを見せるるようになりました!
とはいえ、めめとの攻防は続く・・・。

シャー!と威嚇しようにも

パンチをくらうめめ。

スライディングエドに、たまらず逃げる!
・・・

一方、そんな攻防の脇でマイペースに寝ているふくさん。
と、そんなふくを足蹴にしてるエド。
・・・

逆襲を試みるめめ。

でも、やっぱり敵わない・・・。
ごまとエドとの関係はと言えば、
お互いに仲良くしたいけどなかなかタイミングが合わない。

近くで寄り添って寝たいエドに対し「ここまで」と制するごま。

それでも、さりげなく近づいて寝るエド。

すやすや・・・。
いやはや。猫社会って面白い!
(ふくは、どう考えても猫ではないけれどもね。)
ランキングに挑戦中!1日1クリック有効です。癒されるワ〜という方、押してやってください。
また、コメントがしづらい方も、ポチで足跡を残していただけるとうれしいです!↓ ↓ ↓
NEXT PAGE »